※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマママ
ファッション・コスメ

皆さんどこからスッピンですか?私は今までスッピンは何もつけないor日焼…

皆さんどこからスッピンですか?
私は今までスッピンは何もつけないor日焼け止め(ファンデタイプでなく普通のもの)のみのことだと思ってたんですが、最近「ファンデーション+眉毛書くだけならスッピン」というのを何かで読んで戦慄(笑)しております。
これがスッピンなら私は児童館や買い物、近場のお出かけなんかも全部スッピンです😨
皆さんはどこからスッピンですか?
もう、「私いつもスッピンなんです」は鵜呑みにできなくなりました😅

コメント

何もしないのがすっぴんだと思ってました…!

• クマママ

クマママ

コメントありがとうございます✨
    ですよね❗自分の知らないうちに世の中変わったのかと思うくらい衝撃でした笑

• 10月18日
みかっち

えー!
私はそのままの肌、眉がすっぴんだと思っていました!!

• クマママ

クマママ

そのまま=スッピンですよね❗自分の知らないうちにスッピンの定義変わったのかと焦りました笑

• 10月18日
みーママ

全く何も付けないがスッピンです😅
子ども産まれてからは本当にいつもスッピンで、予防接種とかでしっかりメイクして来てるお母さんすごいなって尊敬してます😅

• クマママ

クマママ

ですよね❗
    私もずっとスッピンで、病院とかもそのままで行ってました😅綺麗にしてるママさん素敵ですよね✨
    最近そろそろ頑張ろうと化粧ちゃんとし始めた所に、質問の文面見てビックリしました!自分が化粧してない間に世の中のスッピンの定義変わったのかと笑
    変わってないみたいで良かったです😊

• 10月18日
MO

普通の日焼け止めだけだったらすっぴんだと思ってました(o^^o)
化粧はしてなくてもマツエクとか眉ティントしてるのはもうすっぴんじゃないと思ってます。笑

• クマママ

クマママ

ですよね❗
    あ、私もマツエクしてる!スッピンじゃないじゃんと思ってました😁

• 10月18日

私の中でのスッピンは何にしてないか、日焼け止めまでだと思います❗

• クマママ

クマママ

ですよね❗同じで良かったです❗化粧サボってる間に世の中いつの間にか変わったのかと焦りました笑

• 10月18日
mi♡

ほぼお風呂上がりの状態がすっぴんだと思ってました!
もちろん化粧水などはいいにしろ、ファンデーションやマツエク、カラコンもすっぴんではないかなと💦
あれはすっぴん風メイクなだけだと思います💦

• クマママ

クマママ

ですよね❗
    今日すっぴんでー、と言ってファンデやマツエクしてたらちょっと待てってなりますよね😣💦

• 10月18日
ぽちの助

何もしない(もしくは日焼け止め)のがすっぴんだと思ってました(´・∀・`)
まさか、ファンデーションや眉描くのがすっぴんだとは…!!(º ロ º )
それだと充分に化粧してる気がします(笑)

私はチビ達だけでなく、旦那も顔を平気で触ってくるので、化粧したくても出来ないです(´;ω;`)
隈やそばかすだらけなのに、化粧するなと言う旦那が謎です(T▽T)

• クマママ

クマママ

ですよね❗ファンデ+眉書いて満足してた私には衝撃の一文でした笑
    旦那さん可愛いですね✨そのままを愛されてる感じで素敵です❤

• 10月18日