※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が椅子に座って食事をするのは難しいですか?外食も大変です。この時期は落ち着きがないのが普通ですか?

椅子に座って大人しく食事してくれるのっていつ頃からでしたか??
1歳1ヶ月の娘ですが、落ち着きがなくて困ってます(´-ω-`)
椅子に座らせるとすぐに立つ、テーブルにのぼる、食べ物で遊ぶ、投げ捨てる。
さすがにイライラしてしまいます( ;∀;)
仕方なく膝の上に座らせて食べさせますが、それも嫌がって2、3口食べて終了という感じです。
この時期はこういうものなんでしょうか??
外食となるともー大変です(*_*)

コメント

ままり

1歳4ヶ月の娘がいますが、全く同じ感じです…(*´-`)

解決法のコメントでなくてごめんなさい…

気になってコメントしてしまいました^^;

• hi-loco

hi-loco

いえいえ、ありがとうございます😊
    やっぱり1歳児ってそういうものなんですかね?!
    外食に行って、他のお子さんが大人しく食事してるのが信じられなくて(´⊙ω⊙`)

• 10月18日
とっこ*

うちはやんちゃボーイです。
すぐ立とうとしますし、嫌いなものや嫌なことがあるとスプーンではねのけられます(^_^;)
ベルト付きのイスはどうですか?
うちは食欲は旺盛な方なので、座らせてベルトさえしてしまえば、あとは時間かかるけど食べてくれます。

• hi-loco

hi-loco

ベルト付きの椅子なんですが、器用にすり抜けて立つんですよ!!
    ショッピングモールのカートとかも、気づいたら立っててビックリします(´⊙ω⊙`)
    足腰強いようです( ;∀;)

• 10月18日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!
    うちの子は体格が同じ月齢の子より一回り大きいので、ベルトすると立てないんだと思います!

• 10月18日
まつだ

一緒です(>_<)今月で一歳になるけどイスに座らないで泣きじゃくっては勢いよくそり離乳食どころではなくなります。最後は膝の上に座らせて食べさせようとしますが口をあけてくれません。離乳食初期にだいだい食べさせれることができたのでアレルギーの心配は今のところないですが離乳食中期あたりからこんな感じです(--;)
食べてくれてもほんの数口です(>_<)気長にやっていかないと大変ですよ~(*^^*)

• hi-loco

hi-loco

一緒ですね!!
    うちも初期の頃は大人しく、よく食べてくれてました。
    ホント、毎回大変で食事の時間が憂うつです( ;∀;)
    ほとんど食べてくれないときもあるし、栄養面でも心配ですよねー(´・ω・`;)

• 10月18日
  • まつだ

まつだ

イスに座ってよく食べてくれているお子さん見ると本当にいいなぁ~と思いますよ‼我が子は我が子で、もうしょうがない(*^^*)活発で食事にまだ興味がないのかなぁ~と気長にやって食べてくれるよう信じるしかない(^-^)v
    私も栄養面は気になります(--;)
    いつも悪戦苦闘です💦
    心にゆとりがない時はイライラします(>_<)気分転換して子育てしていきましょ~(^з^)-☆

• 10月18日
あっぷるぱい

わたしも本当に同じことで悩んでます!😭
周りのお友達は豆イスに大人しく座ってご飯たべてるのにうちの子は椅子に座らせても飽きたらご飯中などと関係なく逃げ出そうと必死で…。

支援センターに行ってもお友達はママの横で遊んでいたりしてるけど娘はあちこち自分の興味ある場所にどんどん行きます😭

多動症…?とか悩んで考えちゃいます😭🌀

• ちょこみんと

ちょこみんと

横からすみません💦うちも本当に落ち着きなくて困ってます…月齢あがると落ち着いてくれるか心配で…

• 12月9日