※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
妊娠・出産

昨日の22w2dの健診で、性別は未確認。体重1.1kg増、腹囲2cm増。お腹が出てこないが、準備が心配。性別がわからず準備に悩んでいます。

昨日22w2dで
1ヶ月ぶりの健診でした!

先生が性別見てみるかい?と言ってくれて
わくわくしたけど結局お股を見せてくれず。
4Dもしてくれたけど、子宮に顔をくっつけて
顔もちゃんと見せてくれませんでした。。笑

体重は前回より1.1kg増
腹囲は73cmで前回より2cm増

お腹が全然出てこないのですが
こんなもんなのでしょうか🤔??

そろそろ準備をしないと!と思いつつも
性別がわからないので何から準備しようか
少し悩んでいます😓💦

コメント

m

性別楽しみですね❤️
私は産むまで顔みせてくれませんでした🤣

ちなみにお腹がでたなあ、おもいなあ。とおもったのは9カ月ごろだったような🤔ちなみに女の子でした☺️

  • sh

    sh

    1人目なのでどちらでも嬉しいですが
    早く知れたらいいなと思って😆
    9ヵ月ですか!わたしもその頃まで
    重いなあとか実感湧かなそうです💦笑

    • 10月18日
とんちゃん

私もあんまりお腹出ませんでした。
なんか、まんべんなく腰回りに脂肪は付いたので太ったは太ったんですけど、お腹だけドーンと大きくなった感じではなかったです。
毎日職場に来る業者さんは私が産休に入るまで妊婦だって気付いていなかったみたいで、私が妊婦だと知ってものすごい驚いていたくらいで、服の上からじゃただのぽっちゃりさんレベルでした!笑
ちなみに、私は性別が分かったのは24週の時でした!

私は色々買い揃えたのは30週頃から大きなものから揃えました。
ベッドやハイローチェア等です。

あと母乳育児の予定でも哺乳瓶は用意した方がいいですよ!
最初は上手く授乳が出来なくて搾乳して哺乳瓶であげてました。
哺乳瓶は用意してあったんですけど、搾乳器がなくて、退院前日に急遽買ってきて貰いました💦

  • sh

    sh

    そうなんですね!
    わたしもお風呂とかで裸になると若干お腹出てる感じはしますが、少し食べすぎた人に見えるくらいです😓笑
    次の健診の時は26週目頃なので、出来たらわかったらいいなと思ってます!

    哺乳瓶と搾乳器ですね🙄‼️
    ありがとうございます!
    早めに用意するようにします✨

    • 10月18日
say5

私も一人目の時はお腹全然出てこなかったです。
そう思って安心しきってたら、2人目妊娠中の今は7ヶ月の頃に既に1人目産まれる時の腹囲も体重も超してしまいました😅笑
お腹の中の子が順調に育っていれば、心配しなくても大丈夫ですよ♡
性別楽しみですね😊早く知りたくてソワソワしちゃいますよね✨

  • sh

    sh

    初産ってお腹出にくいというのも聞いたのですが、やはりそうなんですかね😝
    確かに赤ちゃんが元気に育っててくれたらお腹出なくてもいいです!笑
    次の健診ではわかったら嬉しいです✨

    • 10月18日