※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

妊娠中にTOEICを受験された方に質問です。今度の日曜日にTOEICを受けま…

妊娠中にTOEICを受験された方に質問です。
今度の日曜日にTOEICを受けます。その頃は妊娠32週6日目です。今日模擬テストを行ったところ、リスニングテスト開始30分程で、完全に集中力が切れ、頭がふらふらとしてしまい、リスニング後半は、ほとんど問題を聞き逃してしまいました。今回は、リスニングの模擬テストのみで辞めましたが、当日はリーディングも2時間続くかと思うと…もちろん体調優先なので、スコアは期待しないようにしているのですが、やはり色々と不安です…
妊娠中って、これほどに集中力が無くなって、貧血気味になるのかと実感しています…
試験中のトイレなども不安です…
妊娠中にTOEIC受けられた方、どういった対策をしましたでしょうか?よろしくお願い致します!!

コメント

NK

わたしは試験前ギリギリまで寝て、ご飯を少しだけ食べていきました!
あとは始まる前に飴舐めておきました!
長い時間座ってるので腰とかお尻が痛くなりました😭
なので、ひざ掛けとかをイスに敷けばよかったかな…と後から思いました😔
気分が悪くなったらすぐ試験監督に言うべきです!体調に気をつけて試験頑張ってきてください!

• ミニー

ミニー

コメントありがとうございます!
    試験時間、本当に長いですよね(>_<)ブランケット良いですね!!最近、寒いしブランケット持っていこうと思います✨NKさんのコメント見て、始まる前に手軽に食べれる甘いもの~と思って、スニッカーズ購入しました!(笑)
    直前には飴かな😁甘いもの食べると、頭のふらふらが少しでも柔らぐ気がするので!!
    心配だらけですが、暖かいコメントありがとうございました❤とても嬉しいです❤

• 10月18日