※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

風邪で病院に行けず、赤ちゃんにうつしたくない。うがいや手洗いをしているが、赤ちゃんにうつさない方法は?授乳中に飲める市販の薬はあるか?母乳中心でミルクもあげている。

風邪をひいてしまいました。鼻水が止まらず喉も痛く、そのうち咳が出そうです。
病院行きたいんですが、日曜日で、開いてません。何より赤ちゃんにうつしたくありません…
こまめにうがい手洗い、消毒してますが、赤ちゃんにうつさないようにするにはどうしたら良いですか?
また授乳中も飲める市販の薬ありますか?
ミルクも忘れない為に1日1回だけあげてますが、ほぼ母乳です。

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

お疲れ様です(・_;)

一緒にいる限りうつる可能性が高いかもですが
予防にマスクと空気清浄器があればつけるといいかもですね(*_*)
私の場合、授乳中に飲めるって言われても怖いので
飲みませんでした(´・ω・`)
空気感染なので直接母乳に菌が行くわけぢゃないと思います(;_;)

辛いと思いますが書かれてる対策して頑張ってみては(;_;)
あまり参考にならないかもですがすいません。

• カナ

カナ

ありがとうございます!
    空気清浄機は、まだなくてやっぱり必要ですね😭
    マスクしてみます!!
    授乳中飲める薬って抵抗ありますよね。。大丈夫なんでしょうけど(⌒-⌒;)

とんでもないです!参考になりました!頑張ってみます^-^

• 8月16日
ゆけはさママ

お風邪引いてしんどいてすね。

うち、田舎の徳島なんですが、それでも夜間休日診療所ってゆうのがあります。たぶん、ほとんどの都道府県にあるんじゃないでしょうか?救急外来とは違い、普通の風邪でも診てくれて、平日に病院が開くまでのお薬はいただけますよ。

授乳中でも抗がん剤や睡眠薬みたいなのは絶対だめですが、他の薬はほぼ大丈夫と聞きましたが、休日診療所があるなら、そちらでもらったほうが薬剤師さんも先生もいるし安心ですよ。