※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

熱が37.8度あり、息苦しさを感じています。母乳も飲んでいます。病院に行った方がいいでしょうか?

昨日予防接種の2回目を受けてきました。肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎、ロタは二回目で1回目が四種混合です。1回目は熱出なかったのですが、今日朝熱いなと思って熱を測ったら37.8度あります。ほかに特に症状はないですが息が苦しそうな感じはします。母乳も飲んでます。これは病院に行った方がいいんでしょうか??

コメント

ままり

恐らく副反応かと思われますので、様子を見てたらいいと思いますが何日も下がらなかったら病院受診します。
不安なら電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

• ちなっぴ

ちなっぴ

今病院に電話してみました!返事待ちです✨ありがとうございます💡

• 10月18日
まい🌼

基本的には多少の熱は
母乳を飲んでおしっこウンチが
いつも通り出てるのであれば
様子見と言われてますが、
苦しそうということなので
病院に電話で相談してみるのがいいと思います◎

• ちなっぴ

ちなっぴ

今朝母乳も飲んで排便もありました。とりあえず病院に電話してみました!ありがとうございます😊

• 10月18日
しーお♡

熱がでると呼吸が荒くなるときありますよね、たぶんそれだとおもいます。
しかし、診察なしで診断はできないので
一応病院にそのことを伝えて受診したほうがいいか相談してみるのがいいとおもいます。
言葉が話せない赤ちゃんのことなので一番無難な選択をするのがいいかと😊

• ちなっぴ

ちなっぴ

ありがとうございます✨病院に電話してみました!!

• 10月18日