※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたん
妊娠・出産

40w5dの初マタが妊娠糖尿病で入院中。保険が効かないか不安。陣痛続かず、費用も心配。促進剤も効果なし。

40w5dの初マタです。
妊娠糖尿病で計画分娩になり入院中です。
予定日超過ですが、妊娠糖尿病でインスリンしてますしお産は実費なのは承知してますが、この入院期間中の保険は効かないのでしょうか?
陣痛室に3日目になりますが全然産まれる気配がなく何日続くかわからない不安とすべて実費だったらいくらかかるか分からない不安でメンタル面もきてます。

バルーン
促進剤やってましす。外すと陣痛が微弱でビクともしない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保険適用なりましたよ。
妊娠糖尿病でインスリン、入院1日1万とその後の通院も1回3,000円出ました😊

• みみたん

みみたん

お返事遅くなりました!退院時の明細を確認したら保険適用でした!

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

体調大丈夫ですか?
出産一時金はでませんか?

• みみたん

みみたん

直接支払い制度を利用したのでプラス10万くらいで済みました!

• 11月12日
ゆき

みーさんはじめまして( ・∇・)
先週3人目を出産したばかりのママです(^。^)お産費用は社会保険から出ますよね?入院期間中の保険とありますが、健康保険のことですか?

• みみたん

みみたん

直接支払い制度の利用したのと、いろいろ保険適用にもなったので大丈夫でした。入院中メンタルきてました😵

• 11月12日
  • ゆき

ゆき

大丈夫ならよかったですね( ^ω^ )

• 11月12日
minamikaze

私も現在予定日超過中です!
妊娠高血圧で、かれこれ25日間くらい入院してます😫
保険会社に確認したら、妊娠高血圧分は、社会保険や国民保険の対象となり、勿論、生命保険も加入していたら対象となるそうです。
なので、妊娠糖尿病も同じ扱いだと思います。
分娩のみに関する入院(産後など)や検査などは、実費というか保険は効かないので、市町村からの一時金やら助成で賄う感じだと思います。
ただ、病院により入院費が異なるようなので、一概には言えませんが、それほど莫大な持ち出しにはならないんじゃ無いかな〜?
と言う計算です😅
まだ、私も請求来てないので怖いですが💦

• みみたん

みみたん

異常分娩で吸引娩出術にもなったので、生命保険もおりそうです。リアルコウノドリみたいな感じのお産になってしまいました!

• 11月12日