※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
子育て・グッズ

子育てで便利だったアイテムや方法のベスト3を教えてください。

子育てでこれは良かった!とか楽になった!✨
という神グッズや裏ワザや、
やって良かった事
などなど
ベスト3を教えてください( ´ ▽ ` )💛

ちなみに私のベスト3は

・👑医療用電動鼻吸い機

(生後すぐから使用。鼻詰まりがすぐ解消出来て赤ちゃんも快適。中耳炎予防になるし、風邪知らず。
耳鼻科の処置が自宅で出来るので良い)

・👑ベビーサイン

(覚えたら段々に何でもサインで教えてくれるので、何で泣いてるんだろう😰っていうのがなくなった。
何をして欲しいかがすぐわかって育児が物凄く楽になった。
あと単純にサインしてる姿が可愛い。笑)

・👑日本育児のベビーサークル

(料理を作る時など、どうしても目を離す時に重宝してます。
ゲートや歩行器より個人的に良かったです。
誤飲や転落・怪我の心配がないのと、中に色んなおもちゃがついてるので本人も楽しそうです💛)


皆さんも是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

🎃電動鼻吸い器
神です((( *´꒳`* )))
🎃東京ハイジの毎日の歌
これも神♡とーっってもおすすめです。可愛い歌なので皆に教えたい!!小さい頃から聴かせてたら、歯磨きもトイトレもなんでもこの歌で乗り切りました!
🎃ハイローチェア
上の子はこれに乗せて料理したりしてたら、いつも寝てくれてとっても助かりました。下の子はご飯の時だけしか役に立ってませんがw

  • ザクロン

    ザクロン

    電動鼻吸い機神ですよね!😍
    東京ハイジの毎日の歌って、初めて知りました!
    生活の色々を教えてくれる感じなんですかね?
    さっそく検索してみます!
    ありがとうございます
    o(^▽^)o
    うちはハイローチェアで寝なかったです 😹

    • 10月18日
ペケーニョ

🥇プーさんの6wayメリー

🥈ベビーモニター

🥉キャリフリーのチェアベルト

です(^^)
これらのおかげですごく楽になったと思います♪♪

ランク外にはなりますが鬼電話のアプリにも最近助けられています(笑)

  • ザクロン

    ザクロン

    プーさんメリー!!!!
    忘れてました、神ですよね( ;∀;)
    生後から未だに活躍してます!
    ベビーモニターと、キャリフリーのチェアベルトは使った事ないです!
    気になります(*゚∀゚*)

    • 10月19日