※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

妊娠20wで、子育てや離婚、自分の気持ちについて不安を感じています。旦那と別居中で、マタニティブルーかもしれません。明るい妊娠生活を送りたいと思っています。

妊娠20wです。
漠然と死にたいという気持ちでいっぱいです。
今後うまく子育てできるのだろうか
いつ旦那と離婚できるのか

答えがないものばかりの毎日で
不安になりました。
このまま誰も自分を知らない土地にいき
そこで隠れて生活できないものかと
常日頃考えてます。

お腹の子の命に対しても
きちんと責任はあります。
本当は死にたいなんておもいたくありません。

結婚向いていなかったんだろうな
自分のせいで今があるけど
子供には何の責任もないので
どうにか産んで育ててあげたいです。

マタニティブルーなのでしょうか
初期の頃からずっとそんな気持ちです。
旦那とも別居しています。連絡はとっていません。
別居したり、嫌だということを伝えているのに
いきなり、立ち会い出産したいとか連絡してきたり
義母さんから連絡がきたりします。
話し合いもなにも進みません。。

気分を害してしまったかたがいたら
申し訳ありません。
どうすれば明るい妊娠生活がおくれるのでしょうか。

たのしいマタニティライフにしたかったのに
1日もたのしい日がありません。

これじゃお腹の子もわたしのこと嫌いになりますよね…

コメント

大丈夫ですか??
すごく心配です、、。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    1人になりたいです…けど今はこの体なんで、そんなワガママも言えないですよね…

• 10月17日
まーまま

色々ある中で儘ならない体調、お辛いでしょうね💦💦
赤ちゃんのために無理に楽しくしようとしようとしなくていいとおもいます。
今は自分と自分の体調を考えて、自分を労ってあげてください✨✨
自分が辛い時は、無理にうわむかせようとするんじゃなく、自分の好きなこと、できることをできるだけやって自分に無理させず甘やかしてあげてください❤️
私も妊娠中ですが、泣きたいことも叫び出したいこともいっぱいありますが、自分を甘やかしてます!
赤ちゃんは絶対ママのことだいすきですよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    毎日辛くてなかなか布団からもでれません。1人になりたいです。けど今は無理なので毎日泣いています。

マタニティライフもっとたのしみたかったです。

• 10月17日
  • まーまま

まーまま

出られなければ出なくてもいいし、泣きたければ泣いたっていいんですよ✨✨
    これしちゃダメとか失格だとか思わなくていいんですよー!

悪いことがあれば必ずいいことがありますよ!今は自分を労ってあげてください❤️

• 10月18日
にゃんだむ

旦那さんとは何があったのでしょうか( ノД`)…

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    旦那とは結婚してから、色々な嘘が明らかになりました。それまでは、隠されていたみたいで、その嘘たちが許せなくなり別居してます。

• 10月17日
  • にゃんだむ

にゃんだむ

そうなんですか(´・c_・`)
    何個も嘘をつかれていたら信用できなくなるし、また嘘をつかれるのではないか等不安ですよね。
    私ならもうそんな旦那さんを忘れて
    私一人で育てよう!と開き直ります(;´_ゝ`)

• 10月18日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

浮気とか決定的なものがあればよかったのですが、そういうのもなくて。
    それに、嫌なところを伝えたり具合が悪いから連絡するのを控えてほしいと伝えても、いきなり意味のわからない連絡がきたりで恐怖しかありません。

• 10月18日
shohi

大丈夫ですか?
ご主人とMさんの間に弁護士入れるのはダメですか?
金銭的に…なら法テラスという所は弁護士費用などが月々5000円くらいからとか分割で支払うこと出来ますよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    やはり弁護士入れたほうが早いですかね…浮気とかそういうものでの離婚ではないのですが…

• 10月18日
  • shohi

shohi

話が進まないのなら弁護士さんを通して協議離婚なりした方がいいと思います!
    早くMさんが出産まで前向きになれるよう願います☆
    体に悪いですからね!

法テラスなら3回くらいまで時間制限ありで無料相談出来ます!

相談だけでもしてみるといいかもしれないです!

• 10月18日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    弁護士さんに相談してみます。

• 10月18日
^ ^

私も妊娠中、旦那といつ離婚できるかとか、今後どうやって生活していけばいんだろうとか悩んで、毎日泣いてました!
結局まだ離婚はできてないんですけど、今離婚にむけて色々と準備中です。

マタニティブルーもあると思いますけど、ほんとに色々と不安になりますよね( ; ; )

友達と会うとか、少しでも楽しめる時間ができたらいいですね😢

赤ちゃんが産まれたら、悩む時間もないくらい、忙しくて、可愛くて、幸せな気持ちにもなれると思いますよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    妊娠中に余計なこと考えたくないですよね。わたしは、もういつでも準備ができてるのではやくさよならしたいです。

• 10月18日
Rmama

旦那さんもお腹に居る子が気になって仕方ないんですねきっと😭私なーんも気にしてないし!くらいの勢いで笑って我が子と幸せになったんねん❤って気持ちを常に持ってたら大丈夫ですよ!余計なこと考えるからだめなんです。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    気になってるというよりは、話をそらしにかかってるのかなとおもいます。
    つい、余計なこと考えちゃいます

• 10月18日
あおちゃん

気持ちとてもわかります😢

妊娠中次々と旦那の嘘が発覚して
バレてるのにさらに嘘を重ねて
こんな人とやってけるのか。
すごく悩みましたし
元々精神的に少し参ってる部分があったのが
妊娠中一気にぶわーってなってひったすら死にたかった時もありました😢

とにかく色々考えて涙流して流れ始めたら考えるのやめて無心で号泣してました...

中期に入ってから余計に酷くなって
旦那にもうそんなんなるならおろせといわれたこともあります😢

もう中絶できない週数なのになんて無責任なこと言うんだと思ったしこの子をおろすくらいなら自分も死ぬしお前も殺してやると思いました😭😭

何度も話し合いってよりは大喧嘩して
子供は成長するにあたっていつか嘘つくよ
やったのに怒られたらやってないとかいうよ
勝手に人のせいにしたりもするよ
その時にあんたが嘘つきじゃ子供に嘘ついちゃダメだよって教えてあげられないんだよ
どーすんの?嘘はついていいんだよ〜自分のこと大切に思ってくれてる人のこと平気で裏切っていいんだよ〜って教えんの?
そんなやつと一緒に育てたくないんだけど。って散々言って
少しずつ嘘つかなくなりました😢

最初なんかそーゆー性格なの!嘘つくの仕方ないの!とか開き直られて流石にぶん殴りましたが(笑)

お腹の赤ちゃんはいつでもママの味方ですよ〜♡
そして産まれてからはママにたくさんの幸せをくれます♡

毎日死にたいだった私も産んで2ヶ月毎日この子の成長をずっと見ていたいし幸せだし生きててよかったし女でよかったと思っています♪

ホルモンバランスも崩れますし無理しないでゆっくり休んでください(´._.`)

私はひったすら泣くと少し心が軽くなりました✨ひどいと2時間泣きっぱなしとかありました(笑)

全てホルモンバランスと旦那のせいにしちゃいましょう!!

いまお腹の中で人間ひとり作ってるんですもん!
大変ですよね(´._.`)

まとまりのない文章になってしまいました😭
因みに私は妊娠中その嘘がどうしても許せなくて別れようかとも考えたんですが私が母子家庭で育ったこと、ひとりで育てるとなると子供を寂しい思いさせる時間が長くなってしまうかも。っていうのと
産後働けない期間があるからとりあえずそこまで頑張ろうって思ったら
いまは言い方悪いですけど息子と私のために働いてくれる少しわがままなATMになりました( ˆoˆ )/

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    体験談とても参考になります。
    なんども言い聞かせてもすぐに嘘をつくのでわたしはもう嫌だなっておもってます。
    大人の人を躾けるのが一番嫌いだからです。

たしかにひとりにする時間が多いかなと心配になるときもありましたが、不仲な親の関係をみせるくらいなら離婚かなっておもってます。

• 10月18日