※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
ココロ・悩み

最近雨が続いて気分が沈んでいます。子供たちとの時間が怖く感じ、下の子への不安や焦りを感じています。夫は忙しく、自分の気持ちに理解を示してもらえず悲しい日々が続いています。朝が怖い気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。

なんか最近雨が続いてて気分がズーンってしてます。

旦那は仕事仕事仕事仕事。
昼も夜も子供とずっと家。
夜寝て朝を迎えるのがすごく嫌というか怖いというか…
子供たちが起きてくる朝を迎えたくないです。
子育てしんどいけど子供たちは大好きだし、
何にこんな怖いというかモヤモヤしてるのか
わからない気持ちです。

下の子はもうすぐ4ヶ月になるのに
何もしてあげれてなくて
お宮参りもお食い初めも。
もう120日も過ぎるし。
上の子の時はきっちりやったのに
下の子にちゃんとしてあげれてないのが
情けないというか可愛そうというか。
焦る気持ちがこうさせてるのかなって思います。
なぜできてないのか、先週引っ越しがあったのと
生まれたのが夏前で1ヶ月の頃は真夏で暑かったので
秋にしようと思ってた矢先の転勤。
もうバタバタしてて今に至る。
主人はお宮参りだのお食い初めだの気にかけてません。
自分の仕事が忙しいとか適当に返されます。

もうなんか悲しくて最近毎日ズーンとしてます。
おんなじような方いますか?
どうやってテンションあげますか?
毎晩最近泣いてます…。
朝が怖い。

コメント

ままり

同じではないですが、今からでもしてあげたらいいのではないでしょうか。
男は案外こだわりないし、転勤してすぐなら忙しくても仕方ないかなーと。
うちも旦那はなんの準備もしなかったですよ!旦那は仕事してるし、自分でしよ〜!って思ってました!
ご主人がいなくてもできることをしてあげたら良いと思います(^o^)
ちょっとリッチなデザート買うとか、漫画レンタルするとかオススメです!(ง •̀_•́)ง

  • まままきりん

    まままきりん

    上の子と同じように両家呼んで…みたいにしてあげたい気持ちも山々ですけど
    形だけでもしてあげたいと思います。
    上の子との差が可哀想で( ; ; )
    これが2人目なのかなって。
    友達など下の子はみんな手抜かれてるって言っててそーならないようにって思ってたんですけどね…

    漫画久しぶりに引っ張りだしてこよう!
    読み切ったらレンタルします^ ^

    • 10月17日
☆まめた☆

私も大した理由もなくズーンておちてます。悲しくて自分がダメな気がするんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
子供は大好きだし大切だけど1日がおわって次の日をむかえるのが怖いです。仕事が嫌だからかな?なんておもいますが。
主人は夜勤でいないし…。
毎日自分は子供になにをしてあげられるのか考えてます

  • まままきりん

    まままきりん

    ほんと理由わからないけどズーンってしますよね。
    朝起きるのが嫌すぎて嫌すぎて。
    仕事だとなおしんどいですよね…

    私も何してあげられるかって考えてるうちにまだ出来てないことが浮き彫りになって焦って悪循環になってしまってます(・・;)

    • 10月17日
みなも

私も同じで今憂鬱です。。(´Д`)
子どもが朝起きてもまだ眠たそうだったら一緒に二度寝したりします。
雨のせいでそんなにおでかけもしていなくて。
子どもとずっと家にいるのがしんどいです。子どもも退屈なのかご機嫌斜めですし、、。今日なんて1日中NHKの録画したやつ付けてました。最低な母親ですよね←
主人が帰ってきてもバタバタしてすぐ子どものお風呂と寝かしつけなので、もう少し子どもと遊んでほしいって思います。私は一人になりたいです。。

転勤となると引越しから何から大変ですよね。。ゆうきりんさん頑張りすぎてるんだと思います(><)

私は明日外出して、気持ち切り替えようと思ってます。主人以外と話してないのでおかしくなりそうです。
雨早く止んで晴れてほしいですよね(><)

  • まままきりん

    まままきりん

    私も二度寝したりします!
    なかなか最近上手くいきませんが(T ^ T)
    私も引っ越しの片付け中ずっとテレビ見させちゃってます😓
    私もダメダメですよ!!!
    うちの主人は帰宅が夜中の2時とかなので
    ぜーーんぶ私がするのでもうイライラ通り越してズーンです😭
    転勤して来て忙しいんだと思います。
    ひとりの時間が欲しいです。1人になりたい。

    せめて晴れてくれたらよし!って
    気持ちになるんですけどね( ; ; )
    外遊びに出たりしたいです!

    • 10月17日
☆まめた☆

仕事は来年なんですけれどマタハラされていたから嫌で嫌で。
振り返るとなんも出来ていなくて怖いんですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • まままきりん

    まままきりん

    マタハラ( ; ; )
    それは辛いですよね…
    職場復帰しづらいですね。
    子供大好きなのになんでこんな気持ちになってしまうのか悲しいです😢

    • 10月17日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    したくないです(;´∀`)でもお金のため。
    子供はなにも悪くないんですけどね…。

    • 10月17日
  • まままきりん

    まままきりん

    たしかにお金のためですね。。。
    でも、無理なさらないでくださいね😢

    子供は何も悪くないです。ほんとに。
    でも、子供の世話、家事など
    明日朝起きてからすること考えると
    むしゃくしゃしてきます…

    • 10月17日