※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

36週の初マタです。陣痛が怖く、実家に里帰りすることになりました。恐怖心が増してきてつらいです。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

36週に入った初マタです。
来週から、自分の実家に里帰りする予定です。とは言っても、旦那と住んでるアパートから車で10分くらいの近場ですが…
その距離で実家に帰る決意をした理由が、とにかく「陣痛が怖い」からです。
実家なら出産経験者の祖母や母がいるし、常に誰かいるので一人で恐怖と戦う時間も減るかな、と思ってのことなのですが…
でも、とにかく怖いんです。
予定日が近づくにつれて、どんどん痛みに対する恐怖心がつのっていきます(;∀;)
このまま出産を迎えるのはつらいです。
同じような気持ちを抱えたまま、出産を迎えられた方はいらっしゃいますか(;∀;)

コメント

ペンちゃん

私も怖いです。実家に帰れば良かったとつくづく思っていますが、もう帰れないので、主人がいる時に出てくるように語りかけるしかありません(笑)

shiiii´(θωθ)`

コンバンハー(´∀`∩。・:+°
怖いですよね!!
想像もつかないこと
だから恐怖感がますんだと
思います!!

でも、赤ちゃんは外に出れるよう準備していますから、怖がらないで楽しみにまっている方が
赤ちゃんのためにもなるんじゃないですか?(@♡▽♡@)

りんか

ちょっと違ってしまいますが
陣痛からのお産が出来るのは、すごく良いことですよ。
私は知り合いの方が、破水からの出産で大変だった話を聞いたので、破水が怖くてたまりませんでした。破水は、場所によっては、羊水がどんどんでてしまって、赤ちゃんが危険にさらされてしまいますよね。

私のお産のときは、陣痛が無事に来たので、やったー!と思いました!
ちなみに、陣痛かも?と最初思ったときは、イオンで一人散歩してて、スタバでドリンク買ったばかりだったので、飲み終わってから運転して自宅に戻りました(^^;;

ドラえもん☆

出産は何人目でも不安で怖いですよ(。>д<)でも、陣痛は凄く痛いですが赤ちゃんも痛い思いをしながら産道をおりてくるので「大丈夫だよ、ママと頑張ろうね」と心で話しながら酸素を送って一緒なんだ!と思えば頑張れますp(^-^)q

ぱるる

本当、怖いですよね。
お互い良いタイミングで出産できれば良いですね(>_<)

ぱるる

そうですね…(´Д`)やっぱり怖いと思っているのが伝わっているのか、考えているとすごいお腹の中で動きます(´Д`)
赤ちゃんのためにも、あまり考えない方が良いですよね(´・ω・`)

ぱるる

破水も怖いですね(´・ω・`)
とにかく怖いので、一番ベストな状況でお産が始まるのを願うばかりです…笑
私も毎日のように運転しなければならないので、陣痛を感じたあと運転されたというのを聞いて、外出するのも少し抵抗なくなりました!

ぱるる

3人のママさんなんですね!
すごいです〜(^ω^)
赤ちゃんのためにも、私がしっかりしなきゃですね(´・ω・`)!

3児ママ

私も今36週です。
陣痛怖いのすごくわかります。
私も住んでいるアパートから、実家まで車で5分くらいなので里帰りしようか迷っています。
近いので陣痛きても最悪母に来てもらえばいいかな…と。
旦那がいるときに、きてくれるのが一番希望ですが(^^;;

怖がってても、陣痛ないと赤ちゃんは生まれてこないそうなので、なるべく時間かからず産めるように、これからウォーキングを頻繁にしようかと思います!

お互い頑張りましょう(^^)

ぱるる

なるほど…陣痛がないと赤ちゃんにも会えないんですもんね(>_<)
涼しくなってきたので、私も運動頑張ろうと思います。
お互いいい出産にしましょうね♪

ちぃーーーーー

わたしも実家まで車で30分かからない旦那の実家に敷地内同居していますが、1ヶ月位前から里帰りしています。笑旦那と義両親は働いていて日中はいません。うちの母も働いていますが実家から10分ほどの距離で親戚のところで働いています🌟なので融通がきくので、陣痛などがきたらすぐに帰ってこれる状況にあるので旦那の実家にいるよりは安心かと思い里帰りしました\(˙▿˙ )/近いのに産前に里帰りする必要あるのかなぁ?とも思いましたが、実家のがリラックスできますし帰って来ちゃいました😌💓💓

ぱるる

リラックス、やっぱり大事にしたいですよね(^ω^)
ゆったりした気持ちでお産迎えられたらいいな、と思います(`・ω・´)