※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

カニアレルギーの心配です。子どもが反応を示した場合、将来もアレルギーが出る可能性がありますか?

カニアレルギーについて質問です!
先日間違えて一歳の子どもにカニクリームコロッケを食べさせてしまいました。次の日に顔に何ヶ所か赤いプツプツが出来ていて、おそらくアレルギーかなと思います。
この場合、もううちの子はカニアレルギーがあるということで今後大きくなってもアレルギーが出るということですか?ちなみに旦那と私は特にアレルギーではありません。

コメント

みお

その可能性高いですが体調によって大丈夫なものでもでる場合があります。
うちは蕎麦アレルギー検査大丈夫で平気で食べていたけど、体調悪かったのか少しぶつぶつがでて病院に連れて行ったことがあり、体調わるかったかな?と。
なので検査するのをおすすめします♡

ℛ ♡...*゜

旦那がカニアレルギーですが、カニアレルギーだと判明するまで、発疹が出ても何が原因か分からず食べていたようです。モリモリと。
検査してカニやピーナッツ、猫などがアレルギーだと分かってからカニを避けてますが、カニはピーナッツのように呼吸器に出やすい訳ではないので、完全除去にはならない気もします😞

ふ9🍵

食物アレルギーは食べて比較的すぐに症状が出て、2、3時間くらいで消えるのが大きな特徴です。
絶対に違うとは言えませんが、食べた次の日に何箇所か赤いポツポツ程度でしたら食物アレルギーとは少し考えにくい気がします。

食物アレルギーはむしろ大きくなると治ることもよくあるので、必ずしも今後大きくなってもアレルギーが出るとも限りません。
ご両親や近い親族どなたも花粉症などもないですか?花粉症もアレルギーです。

もう少し経ってから少量カニを食べさせて明らかに症状が出てから判断しても遅くないかなと。またその場合はすぐに病院に行ってみて貰えば症状的にアレルギーか判断しやすいですし、場合によっては血液検査もしてもらえますよ。

こもも

私の母が甲殻類アレルギーです。
子供の頃、急になったそうです。
匂いや触るのもダメで、誤って食べてしまうとアナフィラキシーショックになり、気道が腫れて窒息してしまうそうです。
気を付けて下さいね。

リエ

アレルギーは、食材によって発症までの時間が違うそうです。なので、そうかもしれませんし違うかもしれせん。