※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊活

産後初めての子作りで生理がきてしまい、30後半で焦っています。他の方は何回目で妊娠されたでしょうか?

2人目を妊活中ですっ^_^
皆様、子作りして何回目でおめでたになりましたでしょうか??
先日、産後初めての子作りをしましたが、生理が、きてしまい年齢も30後半なのであせってしまいますっっ(>人<;)

コメント

ぎゃお

私は2年くらい掛かりました(・・;)
色々したけど私の場合何も効果が出なくて(´*ω*`)
結局諦め始めた時に出来ました◡̈♥︎
全て投げ出して焦ったり気にしないようにしてました\(◡̈)/♥︎わら

• ぴこ

ぴこ

皆様、諦めたときや、
    何も考えてないときにできたという話を聞きますよねっ!
    もうすこし、肩の力をぬいてがんばりますっ^_^

• 8月16日
5児☆mama

5人目妊娠中です(^^)
5人目は週1ペースで
仲良しして
7ヶ月くらいたって
諦めたら妊娠しました!

• ぴこ

ぴこ

五人の子供ちゃんがいてうらやましぃですっ!!
    旦那さんは、10年以上も付き合って結婚した仲なので、お恥ずかしながら子作りエッチのみで、なかなか回数をこなせませんっっ。
    それも焦ってしまう原因ですっっ。

• 8月16日
  • 5児☆mama

5児☆mama

一緒にいる年数が経つと
    回数も減りますよね(*_*)
    うちは9年一緒にいて
    今回、子作りの為に
    どうにかこうにか
    週1ペースでしたがw
    子作りじゃなければ、
    全然少ないです(*_*)
    私が今25歳旦那が29歳なので
    周りに若いのに少ない!と
    驚かれます(*_*)
    気にしてるのにー(;´Д`)笑

• 8月16日
  • ぴこ

ぴこ

週一は、うちはきびしいかもー(笑)
    いかんいかん、夫婦は愛し合わなきゃですね。
    でも、25歳で五人の子宝に恵まれて素敵です☆

• 8月16日
  • 5児☆mama

5児☆mama

うちも無理矢理で週1だったので
    普通に待ってたら
    月1⁉︎って感じですよーww

• 8月16日
ぱんだ

2回目でした(´・ω・`)

なーんにも考えてなかったので
ビックリしました!

• ぴこ

ぴこ

二回目なんですねっ!!

やっぱり何も考えないのが、1番なのかもっ。
    でもでもやっぱり、考えてしまうよー(>人<;)

• 8月16日

子作り始めた直後の生理が来ず、すぐ妊娠でした(^O^)v卵巣の病気をしていたのでなかなかできないかなと思っていたのですぐできて驚きました☆

• ぴこ

ぴこ

子作り一回目で出来たよっていう方も多数いらっしゃいますよねっ。私も、早く来るといいなぁ!!二人目不妊という言葉を知ってびびってますっ(;_;)

• 8月16日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は超高齢で、もう30代も終わりというところに結婚したので、めちゃくちゃ急いで妊活しました。

有名な漢方薬局の先生に私の体調や基礎体温の状態に合った漢方を毎月調合してもらい、5回目で妊娠できました。
5回中二回化学流産もあったので、超高齢にしてはかなり高い打率だったと正直びっくりしてます。

本当は、年齢を言っただけで、すぐにでも不妊専門のところへ行って人工的なことをしないと無理だと思いますって、近所の産婦人科の先生にも言われたんですけど、超高齢だからこそ様々なリスクが怖くて、できるだけ自然にこだわり、漢方にして、結果良かったです‼︎

ご参加まで。

• ぴこ

ぴこ

漢方よさそうですねっ!!
    漢方を調剤してもらうのは、どうやったらしてもらえるのでしょうか??漢方薬局で処方してもらえるのでしょうか?
    質問ばかりですみませんっ
    (>人<;)

• 8月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

とんでもないです(^^)
    ご質問ありがとうございます(^^)
    失礼ですけど、お住まいはどちらですか?

• 8月16日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

近いかどうかわからないんですけど、例えばこんな感じをお近くで検索されると良いと思います。

http://li-kanpo.com/

http://www.320320.net/contents/sodan/kodakara/about.html

ただ漢方のデメリットは、飲んでその月にすぐ妊娠できるといった即効性は期待できないです。
    大体半年くらいを目安に見ていきます。
    私の場合は、半年経って焦ったので、半年後先生に相談して、卵胞期、排卵期、高温期の最後は月3回作ってもらいました。
    おかげて、今までで1番立派なのびるおりものが大量に出ました。
    あと焦っていたため、都市伝説にもすがりたくて、病院の卵管造影の検査もしました。
    あの検査をすると半年間妊娠しやすくなるそうなので、それと漢方の併用が絶対決め手だったと思います!

漢方のメリットは、先生が今の私の基礎体温の状態や体調などを見てその月の私に合ったものを調合してくれるので、病院と違って、とことん話を聞いて親身にそうだんにのってくれます。
    それと、漢方は基本全体的な体質改善をして、困ってるところも良くなるようにしようって考えなので、いろんな付加価値があります。
    私の場合はすごく健康的に痩せて健康診断の結果も血液さらさら、別人のように体中良くなりました。
    リスクがないのはとても安心ですよね。

地域名不妊漢方薬局

とかって検索するとけっこう出てくると思いますよ。
    値段は私は月15000円くらいでした。
    不妊治療の病院で人工的なことをすると、一回で60万とかしてそれを何回もするようなので、高齢の処置としては安いと思ってます。
    値段はマチマチなので、このくらいの金額でお願いしますと先に伝えると良いです。

また、不妊専門漢方薬局みたいになっていますが、不妊専門じゃなくても歴史のある大きいところならなんでも治せるので大丈夫です。
    私は全然不妊が得意とかじゃないところで、たまたま夫が胆石になったときに駆け込んだ、大きい歴史のある漢方薬局に胆石のことで相談してるうちに、すごい!ここならなんでもできそう!と、思って妊娠できやすいのをお願いしますと頼みました。

長文すいません。

• 8月16日
  • ぴこ

ぴこ

ご連絡おそくなってしまってごめんなさいっ!!
    漢方の病院近くにあったので、誕生日がくるまでは自然に仲良しして、誕生日すぎてもできなかったら是非言ってみたいとおもいましたっ!
    詳しく説明していただきありがとうございましたっ!
    ユキ1010さんが安産でありますよう、ママリの中からですが応援しております♡

• 8月17日
ぴこ

兵庫県なんですっっ。
阪神間です、有名なとこありますでしょうか*\(^o^)/*

産後生理を一回見送ったあとの月に、2回したのですが2回目がばっちし合ったみたいで、妊娠しました☺︎
なので一応ひと月で妊娠できました♡

• ぴこ

ぴこ

ひと月で妊娠ですかっ?すごいです。
    私も、産後は妊娠しやすいと聞いていたので、なんか一回目で妊娠する予感がしてたんですが、見事はずれました(>人<;)

• 8月17日
明太子ママ

一人目が生後11ヶ月頃にちゃんとした生理が来て、それから旦那さんがそれとなく排卵日の前後に仲良ししたら妊娠しました。仲良し自体はそれ以前からしていましたが妊娠しなかったので毎月の生理もどきに一喜一憂していました>_<

• ぴこ

ぴこ

私は、生理は産後三ヶ月ぐらいできたのですが、仲良しの機会がなかなか無くて‥(笑)
    仲良しをしないことには、ベビちゃん来ないですもんね(^_^;)

• 8月17日