※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
妊娠・出産

緊急帝王切開時の食事について質問です。急な場合、食事のタイミングに関するルールはありますか?

緊急帝王切開になった方に質問です。
予定帝王切開だったら、前日に入院して、何時以降は絶食など決められているみたいなのですが、もし、急に帝王切開になった場合、食事などしたスグあととかだったら、なにかあるのでしょうか?

コメント

あや

緊急帝王切開しました‼
たまたま夕食前に出血して帝王切開だったので絶食してたようなものですが、麻酔をしたあと気持ち悪くなりました。手術の前は吐かなかったけど、全身麻酔から覚めたあとは吐きました(;・∀・)
たぶんご飯を食べてて手術中に吐いたらのどにつまる危険があると思います。

• みきゃん

みきゃん

逆子な為緊急帝王切開になる可能性があるので、ちょっと疑問に思い、質問させてもらいました💦
    吐いちゃうから食べない方がいいってくらいなんですかね💦
    確かに上向いてたら吐いててつまりそうになることありますもんね😅
    ありがとうございます☺️

• 10月17日
波音

わたしは夕食後に血圧が190まで上がり、そのまま入院といわれ、病院へ行ったら緊急帝王切開でした。

超緊急だったので病院ついて30分後には手術が終わってました。
麻酔が切れたあと、急激な吐き気に襲われて吐きました。
あとは急すぎて飲み物などを準備していなかったので、1晩中苦しかったです。

ペットボトル&ストローは絶対カバンに入れておいた方がいいと思います。

• みきゃん

みきゃん

私も妊娠してから、シロッカー手術のとき、吐きました😭
    吐き気に弱いかもしれないので、気をつけたいなーと思うんですが、急だとわからないですよね😢
    今切迫で入院中なんですが、ストローとペットボトル、早速主人に頼んで持ってきてもらうように頼みました(笑)ありがとうございます☺️

• 10月17日
くろあり

1人目が緊急帝王切開でした。
朝ごはんを完食、その後いろいろあり緊急帝王切開が決まりました。ほんとはいけないんでしょうけど、緊張のせいか喉が凄く渇き手術が決まるギリギリまでお茶飲んだりしてました。
手術開始したのがお昼頃。麻酔してる間も術後も気持ち悪くなりませんでした。むしろ喉が渇いて術中も水が欲しいと訴えたくらい…(笑)

術前に食べると麻酔のせいで吐いたりとかあるみたいで、飲食良くないみたいですけど緊急だからどうしようもないですよね😭

• みきゃん

みきゃん

ありがとうございます☺️
    緊急の場合はしょうがないですよね💦
    帝王切開事態ドキドキなのに、緊急となると心の準備がーって(笑)

• 10月17日
  • くろあり

くろあり

わたしの場合心の準備が整った頃にはもう手術終わりかけてました(笑)
    緊急だとあれよあれよと進んで行くので、状況理解するだけで必死でした😅

無事の出産お祈りしています☺️

• 10月17日
  • みきゃん

みきゃん

帝王切開痛いですよね😣何も問題なければ、2時間後から母子同床みたいなので、痛くて十分に見てあげられなかったらやだなーと思いまして😭
    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    頑張ります💪

• 10月17日
  • くろあり

くろあり

2時間後ですか!?
    わたしは術後3日目でやっと同室でしたが、あまりの痛さに我が子お返ししました(笑)
    入院中は特にお願いできるときはお願いして、休むことが一番です😭 傷口も相当痛いので💦

• 10月17日
  • みきゃん

みきゃん

なんか、看護師さんの説明では2時間後には来るそうで、母子同室ではなく、同床なので、同じベッドで一緒みたいです💦
    足にはフット腕には血圧計胸には心電図、股には管入ってる状況でおっぱいあげたり、一緒に寝るみたいです😭
    結構ハードですよね💦

• 10月17日
  • くろあり

くろあり

産後のカンガルーケアみたいな感じですかね?
    結構ハードですね😱 わたしの時はベッドで寝た状態でだっこして写真撮ったくらいです。

• 10月17日
  • みきゃん

みきゃん

総合病院なんですが、赤ちゃんやお母さんに問題ない場合は、帝王切開でも同じベッドで寝て、見てもらう仕組みみたいです!
    私も1人目個人でしたがら母子同室は経験しましたが💦今回同じベッドで器具つけてるのに、面倒みれるのか心配で😅写真撮ってくれるのは嬉しいですね♡

• 10月17日