※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ピヨピヨグラブについての情報が不明で、自宅に招待状が届いたが怪しいと感じている方がいます。イベントの詳細を知りたいと相談しています。

各務原市にお住まいの方でピヨピヨグラブというのをご存知の方いらっしゃいますか?

さっき見たことのない人がインターホンを鳴らして
・ピヨピヨグラブが今週金曜に那加福祉センターで行われる
・ハロウィンのカボチャの何かを作る
・他にも遊んだり、おしゃべりをする
・未就園児が対象
・来られた方は皆さん良かった、これからも夫に優しくようと思うと言われて帰宅される
などなど、何か良く分からない説明をされて、電話番号と名前、ピヨピヨグラブの日時の書かれた紙を置いていかれました。

ママ友もいないし、そういうイベントに参加してみたい気持ちもあるのですが、その方の話が良く分からなくて。
結局 何者か良く分からない人に自宅と名前(名字のみ)と未就園児がいることを相手に知られたのが気持ちが悪いのもあって、今 ピヨピヨグラブを調べているのですがネットや市のホームページにはそれらしい物がなく、何も情報が得られませんでした。

一体どんな会なのか、ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ななこ329

私も案内が来てママ友達と行きましたが、少し異様な雰囲気でした(^_^;)
講演があると言われその間は託児ができるので、手厚いな〜と思っていたら、講演の内容が時代遅れで「夫を立てろ!」「子どもに父親を立てさせろ!」な内容でした。
父親のために動ける子どもは東大に行けるそうです(笑)
なんか気持ち悪いと思ってしまい、1度行っただけでもう行っていません。
子育てに悩む専業主婦は洗脳されてしまうかもしれないので、気を付けてください!

• ななこ329

ななこ329

ママ友が欲しければ、各務原は子どもの生まれ年によってサークルがあるので、覗いてみるのもいいと思いますよ❤

• 10月17日
  • みかん

みかん

なるほど…そういうことですか😓
    夫に優しくって言うのが良く分からなかったのですが、まさにそんな講演があるんですね💦
    情報ありがとうございます!一人で行ってたらと思うとゾッとします😱

生まれ年のサークルなんてあるんですね💦
    知りませんでした~💦

• 10月17日
  • ななこ329

ななこ329

神戸から偉い先生がわざわざ来て講演してくれるとの事でしたよ!
    育児相談もできるので友達が子どもの体の事で悩んでいたので相談したら、「父を大切にしていない」「夫を大切にしていない」「だから子どもの体に現れたんだ」と説教されたそうです。
    怖いですよね💦

子ども館にも案内が貼ってあったりしますし、『各務原 子育てサークル』などで検索すると色々出てきますので、ぜひ条件に合うサークルを見つけてみてください(^-^)

• 10月17日
りー。

わたしも勧誘の人が来ました~🙌
洗脳っぽい感じって聞いていたので断りました💦
わたしもこども館でできたママ友とサークル作ってますよ😍❤️
こども館の先生達が教えてくれるので安心です👍✨

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません。
    こども館に行っても、ぼっちだったので足が遠退いてましたが、また行ってみようと思います💦

• 10月19日