※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャコ
お仕事

保育所申し込み書類を受け取り、子供との時間と働く葛藤中。給料不安と子供の可愛さに戸惑い。

昨日から来年度の保育所入所申し込み書類の配布が始まりました…
育休は1年の為、来年7月には復帰しなくてはいけません。
でもやっぱり子供は可愛い…
もっともっと一緒に居たい…
上の子ともゆっくり時間を過ごせて、話を聞いてあげられて時間があるって良いなって思います💦

でも旦那だけの給料ぢゃ、やって行けないし、ローンもある。
保育所申し込まなきゃ(ノ_<。)

もっと子供と居たい気持ちと葛藤中です。。。

コメント

ぐんまりこ

まったく同じ考えで、どーしたら育休を伸ばせるか!って市役所に相談に乗ってもらってたところです笑💓
会社が一年半延長出来るってことだったので、人気の保育園に名前書いて出すことにしました!!
頑張りましょう😆

• ニャコ

ニャコ

回答ありがとうございます✨
    市役所に育休延長の相談をされたんですね‼
    なるほど人気の保育園ですか(*^-^*)
    うちの方の保育園は今年から待機児童0を目指して?るのか全員入所させたそうです💦
    その為、保育園の先生方は凄く大変みたいですが…
    なので今年も途中入所でもこの時期の申し込みなら来年入れると思うと、保育所の先生が話して下さり、申し込まなきゃの気持ちと復帰したくない‼
    子供といたい‼って気持ちが葛藤していて…
    うちの職場は皆さん長くても1年で復帰してるので、伸ばすのは良い返事は頂けないと思います。。。

育休伸ばせると良いですね(*^▽^*)

• 10月17日
りえぞー

いま、保育園の申込みにきて昼休みのためママリしてます。笑
気持ち分かります( ノД`)…
イライラーてすることもあるけど可愛いから許せちゃうんです(*´ω`*)
私も復帰ちょびっと怖いです。
ニャコさんは7月復帰だと途中入園いけそうな地区なのですか?
結構どこも厳しそうです( ̄ー ̄)
私ならまるまる一年とって再来年4月入園いれてもいいなーて思うのです。
10月から最大2年延長できるようだし、賛否はあるかもしれないですが、その子その子の成長はその時しか見れないですものね(。´Д⊂)

• ニャコ

ニャコ

回答ありがとうございます✨
    田舎の方なので、今の入所申し込み時期に途中入所で申請すれば多分大丈夫だと思います。

復帰したくないです💦
    可愛いですよね(*´ω`*)
    ただ職場的に半年~1年伸ばすのは厳しいかと…
    託児所も敷地内ではないのですが、車を更に10分程走らせた場所にあって…
    ただ評判がものすごく悪く、そこには預けたくないので、なら保育園にって感じで…

本当にその子の成長をみれるのはその時だけ。おっしゃる通りです。
    でも働かないと生活して行けないし、でも子供と居たい…
    どうすれば良いのか悩みます💦

• 10月17日
  • りえぞー

りえぞー

そうなのですか(。´Д⊂)

羨ましいような寂しいような、ちょっと複雑な気持ちになります★

評判悪いなら絶対やめたほうがいいてますよ!
    おちびちゃんにとってもストレスになっちゃうかも。。。

• 10月17日