※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝ることが多い場合、心配ですか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。

いつもお世話になっています!

産まれてからあまり泣かない赤ちゃんだったって方、いらっしゃいますか😔??
生後4日目の赤ちゃんなのですが、お腹がすいたもあまり泣かず、モニョモニョしつつもスヤスヤと眠っていることが多いです。
今は入院中なので助産師さんに相談しながら様子を見ていますが、明日退院するにあたり、心配だなぁと思っています。

もし自分のお子さんがあまり泣かない子だった・寝ていることが多かったという方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただけると嬉しいです😣💦

コメント

あーか

病院だと泣かなかったですが、家帰ったら泣いてました(´・ω・`;)

• みー

みー

家に帰ると泣いちゃったのですね(´ω`;)
    泣かないのも心配ですが、泣かなかったのが、泣くようになると焦りますよね💦

• 10月17日
クレア

まさにうちの子です( *˙ω˙*)و グッ!
空腹でもオムツでも泣かず…ひたすら寝てましたよぉ(笑)
とりあえず3時間毎に起こしておっぱい、って感じでした(^ω^;);););)

産まれたら泣いて寝れない日が続く、赤ちゃんは泣くのが当たり前…と勝手に思い込んでたのもあり、とても不安な毎日だったのを覚えてます(^ω^;);););)
検索魔になったりで辛かったのを覚えてます。

9ヶ月の今も寝てばかりで、空腹では泣きませんが、何かを気に入らない事があるとひたすらギャン泣きしてます(笑)
発達もすでに伝い歩きまでし、立たせれば何も捕まらずに立ってます♡

• みー

みー

同じ方がいて安心しました😣💦
    でもうちの子、私のおっぱいが乳首が短く吸いにくいので搾乳してあげているので退院したらちょっと大変だなぁなんて思ってます(´ω`;)

私も今ちっちゃいことですぐ検索しては落ち込んで涙したりしちゃってます。。

でも元気いっぱいに育っているお子さんのお話が聞けてよかったです☺️🍀

• 10月17日

うちの子も病院だとあんまり泣かなかったですが家ではこの世の終わりのように泣いてましたよ

羨ましい悩みですね!!
泣いてほしいんですね( ;∀;)

でもこれから耳を塞ぎたくなるほど泣くことありますよ安心してください( ;∀;)それが遅いか早いかは赤ちゃん時代ですよ( ;∀;)

• みー

みー

家に帰ると泣く子も多いのですね!
    あんまり泣かないのでちょっと心配で😭💦
    泣くようになればそれはそれでまた悩むのでしょうね😂💧

• 10月17日

退会ユーザー

かなり大変ですよ😅
    でも泣いてほしいと思うなら
    大変だと思わないと思いますよ!

• 10月17日
  • みー

みー

保育士をしている仕事柄泣き声には慣れているので、どうも心配しすぎてしまいます😣💦
    でも自分の子なら、どっちにしても心配しすぎて悩みそうです😵💧

• 10月17日
みゆママ

うちほぼ寝てましたよってゆうか今も寝てます(笑)お腹空いても泣かないで指しゃぶりしてそのまま寝てしまったり生後2ヶ月ぐらいまでは3時間おきに目覚ましかけて起きておっぱい飲ませてましたよ(^^)
黄昏泣き意外はほんまに泣かない子やったんで大丈夫かなと思いましたが今では夜中もすごく寝てくれてるので逆に助かります。

• みー

みー

大きくなっても寝てるのですね!
    寝れるのは助かりますが、今のところ飲みたいという意思が感じられずに心配して落ち落ち寝ていられないので家に帰ってどうなることやらと思っています😣💧
    目覚ましかけて飲ませないと。。

• 10月17日

うちも2人目が寝てばっかりでした💦生まれた時は2744gで、1ヶ月検診でも3392gと、特に注意はないほどですが小さめでした。歯も歩くのもみんな上の子とほぼ同じペースでしたし、

退会ユーザー

すみません!途中で送っちゃいました。今はとってもやんちゃな女の子に成長してます!毎日よく泣きます😅手がかからない子かも知れませんね!

• 10月17日
  • みー

みー

今はとてもやんちゃでよく泣いていると聞き、少し安心しました☺️🍀
    上のお子さんとほぼ同じペースでの成長なら大丈夫ですものね^ ^
    元気に育っていていいですね!

• 10月17日
ゆん★

比較的にあまり泣かない子でした⠒̫⃝

3時間おきに起こして授乳、オムツチェックしてました⠒̫⃝

• みー

みー

今まさにそんな感じです😵💦
    もう少し主張してほしいなと思ってしまいます(´ω`;)

• 10月17日

うちはミルク育児でしたがしっかり3時間おきにお腹空いたと泣いて、その間にも沢山泣くので初めての育児でどうしたらいいか分からなくて私も泣いていました😂 当初の私からしたらとっっても羨ましい悩みです!
友だちのところはみーさんと同じで全然泣かなくて羨ましく思いました🙌 寝てたと思ったら起きてて天井見てて「起きてたんだー」みたいな感じで😂 夜中もおっぱいで起きなくて3時間おきに起こしておっぱいあげても寝ちゃうし、それはそれで最初は大変だったと言っていました🙌 でも泣かなくてもおっぱいとオムツなど最低限の事をやっておけば何も心配いらないと思いますよ☺️ とっても親孝行なお子さんですね❣️

• みー

みー

泣きすぎで悩むこともありますよね。
    私は静かすぎて心配です😵💦
    仕事上泣かれることには慣れているんですが、こんなにも泣かないととっても焦ってしまいます😭

とりあえず出来ることをして見守っています🍀
    ありがとうございます。

• 10月17日
ちゃん

うちの子も入院中泣かなくて昼間とか暇だなと思ってしまうほどでした😓
夜は不安になるのか寝かせて真っ暗にすると泣いてしまったりで私が明かりで熟睡出来ず💦
それが!退院するとものすごい泣かれて😭
恐らく不安が伝染するんでしょうね😓
病院では 私も何かあれば看護師さんに……と言う安心感があったのですが家ではそれがないので不安に感じていましたから😞
おかげで私はノイローゼになって 実家に里帰りしました(笑)

• みー

みー

ノイローゼで里帰りされるほどだったのですね😭💦
    大変でしたね💦
    でもお2人目を妊娠されているということは、今は元気いっぱいのお子さんなのでしょうね!
    今すでに不安を感じている私も、赤ちゃんに伝わってしまっているのではと余計にまた心配してしまいます😭💦

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

最初私の不安から本人も不安を感じてしまっていたのかと😢
    結局はうちの子は今も基本的手がかからず周りからいいね😉と言われています(笑)
    夜の寝かしつけもしなくても寝るし 寝起きとかも泣くわけでもなく1人で遊んでいます(笑)
    人見知りもせず誰が抱いても泣きません 離乳食もよく食べますし☺️
    たまたまなのだと思いますが 早い段階で2人目を授かったので私としてはすごく助かります😍
    みーさんのお子さんも帰ったら泣き出すかも知れませんが ままが大丈夫!とどしっと構えていて下さい❤️

• 10月17日
  • みー

みー

ママの不安は伝わるといいますものね😔💦

ママが心配にならないくらい、手がかからないいい子なのですね❤️
    妊娠されていたり、下のお子さんがいると、手がかからないのはとっても助かりますものね^ ^

はい、心配しすぎず、ドンと構えられるようになりたいと思います😆⭐️

• 10月17日
  • ちゃん

ちゃん

何もかも初めてで結構大変ですが 頑張って下さいね😉

• 10月17日
  • みー

みー

はい!
    これからはとっても頼れる助産師さんたちもいないですし…頑張ります🤣💪

• 10月17日
R

病院だと泣くことなくてよく寝る良いこだな〜と思って喜んでいたら退院して帰ってきたら本当に大変な日々の始まりでした😭💦💦

でも性格などもあるので本当によく寝る子もいるのであんまり気にしなくていいと思いますよ👍😊

• みー

みー

退院してから泣く子、多いですね😅

助産師さんにもそんなこと言われました(´ω`;)
    心配にはなりますが、心配しすぎずに見守ろうと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 10月17日