※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

保育園の申し込み、見学にいくのですが服装などはどんな感じが良いので…

保育園の申し込み、見学にいくのですが
服装などはどんな感じが良いのでしょうか?
スーツでしょうか?

また、どんな情報を聞いた方が
いいのでしょうか?💦
初めてなので分からないことだらけです💦

コメント

普通の私服で行きましたよ!園児ちゃん達が廊下で会った時こんにちは~って挨拶してくれたりするからスーツより私服でいいと思いますよ\❤︎/
靴下は履いてった方がいいですね👍
給食があるのかとか、時間外あるのとか?

Lina.MKN

私は暑い時に行ったのでパンツにTシャツで行きましたよ^ ^皆さんそんな感じでいつも通りって印象でした!保育園入園可否はあくまでも区や市が決めることなのでそこら辺はあまり考え過ぎなくていいのかと😊✨

多分見学中に一通り説明してくれると思いますし、各家庭によっても違うと思いますが例えば、保護者が参加するイベントは多いのか?朝は1番早くて何時から預けられるのか?アレルギー対策は?あと何人入れるのか?(自分たちが入りたいクラス)などなどみなさん聞いてましたよ🤗

私も今日これから保育園見学に行きます🎶3件目ですが、皆さん私服でしたよ!靴下は必ず履いていって下さい!
オムツ、お盆や正月休みのこと、親参加の行事、床暖房あるか、トイトレについて、あとまだ0才児なのでミルクの種類など聞きました😊

ゆう

みなさん、コメント
ありがとうございます!
私服で良いんですね☺️
靴下履いて行きます!!

質問内容も参考にさせて
いただきます!

ありがとうございます!