※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくり
妊娠・出産

女性が三姉妹に満足しているが、男の子も育てたいと思い4人目を悩んでいる。同じ理由で4人目を踏み切った方、性別や産み分けについて教えてください。

うちは女の子3人です🤣
三姉妹って憧れていたので嬉しいし満足してます❤
でもやっぱり男の子も育ててみたい。。。
4人目いこうか悩みます💦
同じ理由で4人目踏み切った方いますか?また性別はどちらでしたか?産み分けはしましたか?

コメント

お母

家は逆のパターンで3人男の子で、今4人目妊娠中です😊👍

何が何でも、絶対絶対女の子じゃないと嫌!絶望する!とかは思っていないので、産み分けはしていないです😅

でも、3人目が女の子だったら4人目は作らなかったと思います💦
何となく諦め切れていない気持ちから、4人目頑張ろうかなーとフワッと考えていて、避妊を甘くしていたから出来たという感じです。
勿論女の子が理想だけど、産まれてしまえばどっちでも良いかなーと思っています。

ただ、回りに報告しにくい(笑)
まだ性別分かっていないですが、周りには性別分かってから報告しようと思います💦
周りは色々言いますからねー😓💦

• ゆくり

ゆくり

すっごいわかります(笑)
    わたしも上のコ二人連れて大きなお腹して歩いていて、性別聞かれて答えたら間髪入れずに「はい、残念でしたー!」っていわれて「は?」ってなりました😑
    男の子欲しくて3人目いったんでしょ?やらまだ3人目がお腹にいるのに、4人目がんばって、とか。
    一時期それが嫌でここで相談したこともありました😥

• 10月17日
  • お母

お母

そんな酷い事言う人も居るんですね😭!

家もきっと、4人目女の子欲しくて頑張ったんでしょ?でもまた男の子で残念だったね!とか勝手に言われるんだろうなーて😅
    (まだ性別分かりませんが)

多分こういう人は、次が女の子産まれても、1人だけ女の子は可哀想とか訳分からない事言ってきそうだなーと思います💦

• 10月17日

私ではないですが友人が、
男、男、男、で帝王切開なので、どうもがこうと次が最後!という事で4人目踏み切りました☺️
4人目も男で、4人兄弟です😂
もちろん女の子希望ではあったけど、生まれたらやっぱり可愛いしこれはこれで良かったと言っていますよ^^
本人たちは毎日わちゃわちゃ楽しそうです👌

• ゆくり

ゆくり

そうなんですよね、生まれちゃえばこのコ以外は考えられないですからね😄
    男の子4人もわちゃわちゃしそうですが、女の子3人もおしゃべりが凄そうです(笑)
    すでに上2人がぺちゃくちゃ、そこに私も加わると旦那ポツーンです(笑)

• 10月17日

私の旦那さんも男4人兄弟で。
お義母さんは4人目娘希望で産んだら男だったらしいです!笑笑
その4人目に生まれた男の子が私の旦那になりました!笑
やっぱり自分の子供だから可愛いんですかね🎶

• ゆくり

ゆくり

自分の子は特別かわいいですが、友達の子もかわいくてたまりません(笑)
    ゆうさんのお子さんも男の子なんですね!やっぱり、遺伝が強いのですかねー?🤣

• 10月17日

そーなんですよ🎶
私は男の子希望だったので嬉しいんですが旦那さんは最初男の子希望だったのに女の子希望になり服屋に行くと女の子の服見て回ってます笑笑
二人目は女の子を希望したーいて今から言い出してます笑

• ゆくり

ゆくり

私は男の子の服見ちゃいます(笑)あまりヒラヒラは好みじゃなくて😅
    でも最近は上の子たちが小学生なのでリンクコーデとかたのしんでます😄

• 10月17日

うちも三姉妹です✨

男の子うちも欲しいです!щ(゜▽゜щ)
一人でいいから坊っちゃんを迎えたいです✨

でも、主人の年齢と考えると四人目厳しいような気がしています💦
でも、主人は年子とかでもぉ一人どぉ?って言ってくれています(笑)

でも、私は次妊娠してもまた女の子の気しかしません(笑)

• ゆくり

ゆくり

うちも主人は10個上なので迎えるなら年子です😂
    けど、女の子しか出てこない気がするのめっちゃわかります(笑)
    主人が男1人で女3人の兄弟、私の母も男1人に女4人兄弟なのでやはり私も女腹なのかもしれないです😁

• 10月17日

退会ユーザー

うちは、母三姉妹、私も三姉妹、そして娘たちも三姉妹ですょ(笑)

祖父が男五人兄弟なので、そこで男の子が出てきすぎたんだとみんなで言ってます(笑)

うちの主人は11歳年上です✨

• 10月17日
  • ゆくり

ゆくり

それもすごい!(笑)親戚の集まりめっちゃ楽しそうです♪
    ご主人様も一回り近く年上でうちとなんだか似ていて勝手に親近感です😄

• 10月17日
ゆーま★

うちは逆ですが男の子3人になる予定です☆
気持ちすごく分かります!
私も男の子でも全然可愛いですし満足してますが女の子も育ててみたいし、旦那さんが女の子をすごく期待してたので産んであげたいなぁとも思います(o^^o)
でも、次が確実に女の子が出てくる可能性もないしなぁ…とか色々考えちゃいますよね。。なんと言っても周りに色々言われるんが面倒くさい…
どうせまた男の子やわーとか次こそは女の子やってー…好き勝手な事言うな!こっちは本気で悩んでんだ!って感じですよね(>_<)笑
でも、4人目頑張る時は自分達なりに産み分けは頑張りたいなぁとは思っています☆

• ゆくり

ゆくり

ドコもおんなじですねー!だいたいなんやかんや好きかって言うご家庭は男女どちらもいますからね(笑)
    あと意外に多かったのが「男の子のほうがかわいいから男の子うみな」っていう言葉!これも地味にいやーでした😥

• 10月17日
ゆーま★

なるほどー!
男の子の方が可愛いとか女の子の方が可愛いとか…自分の子はどっちでも可愛いわ!って感じですよね(>_<)
うちは男の子3人はキツイなぁってよく言われます…ほっとけーって感じです。笑
イラン事言う人はほっといて楽しい想像ばかりしましょう☆笑
私は可愛いボーイズに囲まれてほんと幸せです(o^^o)