※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

寒いので子供も湯たんぽをしようと思ってるんですがみなさんどこで買ってますか👶❓❓

寒いので子供も湯たんぽをしようと思ってるんですがみなさんどこで買ってますか👶❓❓

コメント

JMK***S 活動中

娘を生んだ後の里帰り(2週間)の時は、大人用の湯タンポを使っていました。

新生児の時からバタバタと良く動くけど遠くに置けば大丈夫ですよ。😄

• ぱぷりか

ぱぷりか

今日からやってみます!

• 10月17日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、暖房を入れる環境なら、湯タンポはいらないです。

実家は暖房もクーラーも基本的に使わないスタイルです。母と祖母が苦手なんですね…。😅
    夕方はコンパクトな床暖房、夜は寝る前に布団乾燥機で温めてから寝る。ってスタイルなんです。3月の里帰りだったけど寒くて、湯タンポを使いました。

自宅では、暖房を入れるから湯タンポは使っていません。

• 10月17日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

家は暖房入れてなくて寝る直前までストーブ付けてます!でも布団自体が冷たくて電気毛布じゃ体が乾燥するし湯たんぽしか思いつかなかったです😭家も床暖欲しい😭

• 10月17日

JMK***S 活動中

実家は床暖房って言っても、3人分くらいのサイズのビニールカーペット?です。(笑)

台所仕事の時に使う様な物ですね。😅

電気毛布は良くないから、湯タンポが良いかもしれないですね。

寝る前に湯タンポで温めて、赤ちゃんを寝かせたらママの方に移動する。って事もオススメです。

実家の時に、そうする時がありました。😄

• 10月17日

JMK***S 活動中

後は、場合によってベビー毛布を敷き布団の上に敷き、シーツのひんやりを感じない対策してたりもしました。

我が家は、大人もその方法で寝ます。😄

• 10月17日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

一緒の布団で寝てるのであっためて私の方に移動させます😊色々細かく親切にありがとうございます!今夜から実践させて頂きます😌👍

• 10月17日
ぽちの助

普通にホームセンターやドラッグストアで買ってますよ(´・∀・`)

• ぱぷりか

ぱぷりか

ホームセンターで購入しました!

• 10月17日
YOU:)

小さい頃から湯タンポは
自分で体温調節出来なくなりませんか?布団を一枚増やしたりのほうが
良いと思います✨

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます😊✨

• 10月17日
ちゃ。

無印で新婚当初買ったものを使ってます(๑° ꒳ °๑)

• ぱぷりか

ぱぷりか

無印いいですよね!よく行きます!

• 10月17日