※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
妊娠・出産

胎動を膀胱付近で感じることがあり、20週で位置が低いか気になっています。

皆様は胎動をどの辺りで感じますか?
娘の時はもっと、おへその方だった覚えがあるのですが今回はやたら膀胱付近ボコボコされています。20週の割に位置が低くはないか気になってきました。
よろしくお願い致します。

コメント

ダイ

私はまだ18週なので20週の時どうなのかわからないですが、日によって膀胱近くだったりおへそ近くだったり横だった様々なところで感じますよ〜(*^^*)
まだ羊水の中でぐるぐる動き回ってるのかな〜と思っています

めぐみ

私は只今20週です。先日の検診で男の子と言われました!私も胎動は膀胱あたりで感じるときもあれば、左右の腸あたりだったり、その時によって色々なところで動いてくれています^ ^

ひがちん

まだ 小さいのでめちゃくちゃ移動してるみたいですね!私も決まってはいませんが 膀胱を蹴られ?まくって 頻尿です(´∀`;

AZ

返信ありがとうございます!
そうですよね、まだ泳ぎまくってる時期ですものね💦前回は位置が高かったので『子宮ってそこまで行ったっけ!!?!低いの!?』とか考えてしまいました…(笑)

ひがちん

わかります(。-∀-。)
ん?!どこに居るの?!ってなりますよね! 1人目の時より 色んなところで胎動を感じるので わんぱくなんだろうな〜って思ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)