※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

35w3dの初産婦で、腰痛がひどく生活に支障が出ています。毎日寝れず、トコちゃんベルトを使用中。腰痛の改善方法や体重増加の影響について相談したいです。

35w3dの初産婦です。
元々腰痛持ちなんですが、最近までは我慢できるほどの腰痛でした。この三日前ぐらいから歩くのも寝るのもしんどい腰痛に変わってきて生活に支障でまくりです。
あまりの腰の痛さで毎日全然寝れず。
トコちゃんベルトつけてます。
ちょっとでも良くなる方法ないですかね?😭
これじゃあ、毎日何もできなくて困ってます😭
太りすぎも原因なんでしょうか?妊娠前から+9キロです。
赤ちゃんは1週間前の検診で2500gありました。
平均より大きめらしいです。

コメント

みい

私も元々腰痛持ちで、妊娠してさらに腰が痛くなりました💦
背中も痛くて上半身全体固まっているというか、痛いです(^^;
体重も妊娠前から+10キロです。。
腰痛を少しでも軽くする為に毎日しているのは、お風呂にゆっくり浸かって体を温めた後、ストレッチ、
旦那にマッサージをしてもらっています😓

  • えりな

    えりな

    コメントありがとうございます!
    私も背中も痛いです😭
    あたためるのいいんですね!!
    ストレッチはどのようなストレッチをしてるんですか??

    • 10月17日
  • みい

    みい

    お返事遅くなってすみません💦
    画像を何枚か載せようと思ったら、
    1枚しか載せれなかったので。。
    この様なストレッチをしてます!!
    Googleで調べたり、マタニティアプリ
    ninaruというのに腰痛に効くストレッチなども載っているので、
    それを参考にしてます🎵

    • 10月17日
  • えりな

    えりな

    わざわざ画像までありがとうございます!!
    調べて私もしてみますね!
    今日重たい身体をおこして薬局に行き薬剤師さんに聞いて妊婦でも使っていいサロンパスを買ってきました!
    効いているかわかりませんが貼り続けてみようと思います!

    • 10月17日
  • みい

    みい

    動くのも一苦労ですよね💦
    私は家事、食事以外はずっと横になってます(笑)
    妊婦でも使えるサロンパスあるんですね!!逆にありがとうございます!私も薬局いこうと思います🎵
    体を温めた後にストレッチすると、
    血行も良くなって寝つきも良くなるので、無理しない程度でストレッチしてみてください^_^

    • 10月17日
  • えりな

    えりな

    ほんと一苦労ですね😭
    あとちょっとの我慢って思うんですけど、早く産まれて~って願うばかりです😭
    ら·サロンパスっていうやつ買いました👍
    16枚入で約500円程で買えましたよ😊
    お風呂はちゃんと湯船に入ってそれからストレッチしてみます!
    寝不足だと余計身体しんどいですもんね💦

    • 10月17日
  • みい

    みい

    私も早く産まれて来て欲しいので、
    正産期入ったら産まれて来ていいよ〜って毎日言ってます(笑)
    明日探してみます👌
    あと少し、お互い頑張りましょう🙌🏼

    • 10月17日
  • えりな

    えりな

    病院で正産期入ったらいつでも産まれてきていいよと言われてるので腰が楽になり次第運動しまくりたいと思います👍
    はい、頑張りましょう!!我が子のために!母は強しですからね!

    • 10月17日
  • みい

    みい

    無理しない程度に頑張りましょう🎵

    • 10月17日