※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

五カ月の娘を混合で育てています。卒乳の方法やその後のお乳について教えてください。

五カ月の娘を混合で育てて居ます。そろそろ卒乳していきたいのですが、皆様どの様に卒乳されましたか?そしてその後のお乳はどうなるのですか?教えて下さい(´Д`)

コメント

茶色のバスクラ吹き

5ヶ月で卒乳って早すぎませんか?
ミルクだけにするのでしょうか?

離乳食をあげ始められる時期ですが、それも一年近くかけて食事に慣らして徐々におっぱいやミルクを卒業させると思いますが・・・・

あーママ

離乳食を開始してから徐々に授乳回数が減り、卒乳しましたよ(^^)

わらび餅

もちろん今すぐとは考えていませんが、半年後には保育園に行かないと行けないので、それまでには母乳を完全にやめたいなと考えています。今は四時間位でパンパンにはってしまうので、卒乳とか全く想像がつかなくて…(´Д`)

わらび餅

お乳も、はらなくなるんですか?

あーママ

娘の飲む量やペースに合わせて、張りもだんだん少なくなりました☆

わらび餅

そうゆうもんなんですね!
ありがとうございました〜(^^)