※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

新生児やマタニティ服、下着は保管か処分か悩んでいます。2人目を考えているが、服の処分が心配です。

新生児の頃の服やマタニティ服、下着ってどうされていますか?
うちは、2人目を産むとしたら早くて3年後、一人っ子もありかなと考えているのですが、服を処分するかとっておくか迷っています。

コメント

お母

ボロは捨てる、綺麗なのは取っておくのが良いと思います💦

家は最初2人と決めていたので、2人目産んで全部捨てたんですが、育ててる内にまた欲しくなって、結局今4人目です😂
捨てなければ良かったーて思っています😅

★おっきぃおばん★

私は子供3人欲しいと考えていたので、ほとんど残していました。

妊娠する時期によっては買い出しもするから、二人目だとマタニティー服も増えました😂

riko

よれよれ肌着以外はとっておきました。
下の子は性別が違ったので、あまりとっておいた意味はなかったんですが😅

hi.0412

うちは全部とっておいてます!
2才差でほしいなーと思ってたんですが
思ったより早くできて、自分のものは残してて良かった!って思ってます!
マタニティ系とか産後の下着とかって
授乳期終わったりすると全く使わないし、
産褥ショーツなんか入院中位しか使わんのに
捨ててまたかうのはもったいない気がします😫

肌着とかは産まれる時期が違うので
あまり使わない気もしますがなんかもったいない気がして
二人目が使い終わってもとっとくと思います(笑)

私も今ちょうど悩んでいます😭私は2人目欲しいけど、旦那はいらないと言っていて…2年くらいは、隠れて置いておくつもりです

宮月

産褥ショーツは生理に使えたので普通に使ってました!マタニティパンツもとりあえず置いておきましたね。あとはすぐ旦那のお姉さんが妊娠したのでとりあえず全部回して「めっちゃ汚れてるとかは捨ててください〜!」って感じでした!私の親戚や身内はとりあえず誰か必要な人がいたら譲る。って感じなのでそれまでは置いておいたりですかね!

たた

ありがとうございます✨
なんとかスペースもあるので、しばらく置いておこうと思います😊