※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 〃▽〃)
妊娠・出産

梶山クリニックで子連れ出産経験の方、入院時の授乳やお子さんの対応について教えてください。

山梨県の梶山クリニックに通われて子連れ出産した方はいらっしゃいますか?

私は来月出産予定で子連れ出産する予定でいます。
子連れ出産は入院中大変でしたか?
入院時に授乳のときは授乳室でするみたいなのですが、そのとき上のお子さんたちはどうしていましたか?
教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

歯磨き上手かな♪

子連れでも大丈夫と言われましたが、授乳中は部屋に上の子が1人になると困るから誰かに見てもらっててね、と言われました( ˆωˆ ; )

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

授乳室には連れていけないんですね!昼間見てくれる人がいないので、部屋に1人となると心配ですね(>_<)
    教えてくれてありがとうございます(*^^*)

• 10月17日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

そうなんです💦授乳中は他の産婦さんと合同授乳?だから連れて行けないし、病院側としても責任とれないから部屋には一人にさせないで必ず誰かにみててもらって下さいと言われました。が、見てもらう人が居ないから子連れなのに〜と思ったり。(笑)結局私は旦那に無理言って休んでもらい子連れ入院はしなかったです💦

• 10月17日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

他の人と一緒だと迷惑をかける場合もありますもんね(*_*)でも本当に見てくれる人がいないのに、一人にさせないでと言われても~(ToT)💦
    旦那さんお仕事休んでくれたんですね!優しい😊うちは旦那が土日休みなので、入院が土日にかぶれば見てて貰えますが平日はどうしようかと迷ってしまいます💦

母乳でなくミルクの場合でも合同での授乳になるんですかね?知ってますか?質問ばかりですみません(>_<)

• 10月17日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

授乳行ったら30分くらいはなんやかんや部屋に戻れないです💦

もし母乳が出なくても、とりあえず吸わせて、赤ちゃんの体重測ってミルク足す感じです(・◇・)梶山さんは母乳育児!って感じではないんですけどね( ˆωˆ ; )
    時間になったら授乳室に降りて産婦さんみんな並んでおっぱいペローッと出して一斉に授乳する感じです(笑)

いえいえ!二人とも梶山さんで産んだので、なんでも聞いてください♡!

• 10月18日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

上のお子さんも梶山さんだったんですね😊私は夏ごろ山梨に引っ越してきたばかりで、知らないことだらけなので心強いです(>_<)ありがとうございます!

30分も戻れないとなると尚更1人ではいれないですね💦
    母親学級のときに子どもを預ける人がいないと相談したら個別にしてもらえたのですが、さすがに合同授乳の話は子どもは誰かに見ててもらわないと~って言われちゃいそうですね(*_*)
    一応今度の健診で相談してみようかと思います(>_<)💦

• 10月18日
  • 歯磨き上手かな♪

歯磨き上手かな♪

ようこそ山梨へ♡!(笑)
    梶山さんは看護師さんたちもサバサバしてますが、聞けばなんでも答えてくれるベテランばかりなのでそのへんは安心ですよね(๑´ڡ`๑)

なんとか良い案があればいいのですが💦そして、もうすぐ出産ですね♡頑張って下さい(๑ت๑)♡

• 10月18日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

今日の午前中に健診に行って相談してきました😊
    どうしても見てくれる人がいない場合は部屋が空いていれば別の部屋で授乳指導とするか、完全母乳にして体重だけはかりにくるか、完全ミルクにして看護師さんたちにお任せするかなどの案を出して貰いました(*_*)
    ただ産んだときの病院の混み具合によるから、はっきりした回答は出来ないけど出来れば旦那に仕事の休みをお願いして貰えればありがたいという話でした(>_<)

2回目の出産も産まれてからの育児もビビってますが、頑張ります~😂

• 10月19日
Y︎☺︎R︎☺︎S

今更コメントすいません😣
予定日近いですね🤗
私も梶山クリニックで子連れ出産の
予定です💓
私も上の子を預けられないので
授乳のときどうしようと悩んでます😂

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

予定日近くて嬉しいです(*^^*)
    もうすぐ出産ですね♪
    なにか兆候とかありますか?😊

母親学級で話を聞くまでは、子連れ出産可能だと聞いていたので、もちろん上の子が一緒でも大丈夫だと思ってました😭
    預ける人がいないのに困っちゃいますよね(>_<)

• 11月10日
  • Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

私も嬉しいです😍
    予定日いつですか??
    私は29日です❣️
    前駆陣痛が夜中毎日でつらいです😥
    ( 〃▽〃)さんはどうですか??

預ける人が居ないから
    子連れ出産したいのに
    なんだか意味ないですよね😞
    お子さんどうする予定ですか😣??

• 11月10日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

私も29日が予定日です😆♡
    同じ日ですね~!びっくりo(^o^)o
    毎晩の前駆陣痛があるとなかなか寝れなくてつらいですね😭
    私も夜に前駆陣痛きます!そんなに続かないのでまだつらくはないです😊

うちは旦那の会社が妻の出産時に2日間はお休みを貰えるみたいなので、2日間は旦那が見れるのですが、 経産婦は4日間の入院で残りの2日間はどうしようか悩んでます(>_<)
    土日なら旦那が仕事休みなのでうまく入院が土日に被ってくれればなんとかなるのになぁと思いますが、そんなに都合よくいくわけないですもんね😭

• 11月11日