※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

白湯を飲ませたら嫌がり、下痢をした。白湯と下痢の関係は?

完ミですがミルクの飲みすぎで体重増加が激しい為、白湯をオススメされきょうはじめてあげました。すると味がないからか、嫌がり泣き出して大騒ぎになりました。咳をしたり喉が枯れるほど泣き叫びそれからずっと機嫌が悪いです。
しまいには下痢をしましたが、白湯を飲ませたのと下痢は関係ありますか?
白湯を飲ませたらそんなに嫌がると思わなくてびっくりしています。

コメント

sakii

質問内容とは外れてしまって申し訳ないんですけど、よかったら教えてください😣😣
3~4週目頃は1日どのくらいの量飲ませていましたか??
明日健診なんですけど体重増加で指摘されるかどきどきで💧
ちなみに100を7~8回飲ませています😳😳

  • あーゆ

    あーゆ

    うちも3週目ごろから100飲めるようになりましたよ!!今は120になりました!!

    • 10月16日
YJM

娘も同じ月齢の時に飲みすぎてるから白湯あげてと言われて試しましたが全然飲みませんでした〜(笑)

解決策はないですけど、私はずっと抱っこしてました💦

産後落ち着いてから抱っこ紐買おうと思いましたが、とてもじゃないけど抱っこしてられなくて、新生児用インサートと抱っこ紐買って時々楽してました😅

  • あーゆ

    あーゆ

    やはり抱っこひも楽ですか?
    わたしも買いたいとおもってます!

    • 10月16日
  • YJM

    YJM

    ずっと抱っこだと少しは楽です😄

    • 10月16日
マミマ

白湯と下痢は無関係かなと思うのですが💦下痢は一回ですか?咳もあるとのことで風邪の心配もあるのかなと思いました(゚o゚;;
うちも白湯嫌がって、夜中はミルク薄めに作ってあげたりしてました😅あとよく3-4時間は空けないと胃に負担が〜と言われてたので泣いてたら赤ちゃん抱っこしてバランスボールで跳ねてました😌

  • あーゆ

    あーゆ

    今のところ下痢は二回しています。熱はありませんでしたしその後ミルクはごくごく飲みました。今は落ち着いて寝てますが、あのグズり方はひどいです。次目をさましたらまた泣き出すんじゃないかと恐怖を感じます。
    バランスボールすると泣き止みますか?

    • 10月17日
  • マミマ

    マミマ

    二回で済んでて落ち着いてるなら心配なさそうですね☺️いつもと違う泣き方するとびっくりしますよね、不安になりますし😭私は神経質な方なので何が原因で泣いてるんだろうと赤ちゃんの身体を観察したりミルクの時間を見直したりネットで調べたりとあれこれしてるうちに赤ちゃんはいつも通り落ち着いてしまった..ならまあいいか、、というのが低月齢の時はよくありました😭笑

    バランスボールは抱っこして立って揺れるのと同じ効果があります〜立つのが疲れるので使ってました!お腹すいてるんじゃなくて眠いだけとか、抱っこしてほしい!の時に効果がありました〜

    • 10月17日