※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が3週間遅れています。避妊しているが心配です。完母だと周期が不規則になることがありますか?

産後4ヶ月です。
産後2ヶ月目で生理が来て、3ヶ月もきて、今3週間遅れてます💦💦
完母です!!旦那と仲良しはしてますが1週間に1、2回避妊してます💦
避妊しててもちろんできることもあるので心配になってきました……(妊娠の可能性は低いですが、年子は計画しておらず仕事も復帰できないので)
完母だと、来たり来なかったりとかありますかね?💦

コメント

jaemmm

完母でも完母じゃなくても、産後は不順になりがちみたいですよ!私も心配で1度受診しましたが、産後1年は様子見でいいと言われました(^-^)

はんちゃん

一応検査薬やった方が良いのでは?
生理不順なる人が多いようですよ!
でも行為する限り可能性はあるので3週間も来ないなら調べたほうがいいかと!

豆大福

私も完母だったんで妊娠しないだろうと思っていたらしっかり陽性でした💦
産後の生理は来たり来なかったり、周期も安定しないといいますが、念のため検査をした方が良いかもです💡