※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
妊娠・出産

ドップラー聴診器の使用について心配しています。毎日の使用は必要でしょうか?また、オススメの聴診器があれば教えてください。

心音が聴こえるドップラー聴診器、使っている、使っていた方はいますか??
海外では、胎児に悪影響との報告も上がっているとのことで購入を躊躇しています。
家庭用エコーですし、毎日やらなければ良いのかな?と思っていますが…。
また、使用されている方はオススメの聴診器を教えてください!

コメント

いかちゃん

エンジェルサウンズ使ってます👼✨
私はおすすめです( › ·̮ ‹ )
胎動がはっきりとわかるまでは赤ちゃん元気に育っているか不安だったので1日1回使ってました🌟
あとは旦那と一緒に聞いてました♩
今でもたまーに使ってます💗

  • カオリンリン

    カオリンリン

    エンジェルサウンズ有名ですよね✨
    ダンナさんに聴かせられるのはいいですよねー!
    やっぱり使いたくなってきました💕

    • 10月16日
soyo

エンジェルサウンズ使ってます👼

毎日毎日ずーっとやってたわけでなく、胎動が感じられるようになるまで、不安になった時に1日五分もしないくらいで使ってました!

胎動が感じられるようになってからは、あんまり動かないけど大丈夫かしら?って時にだけ使ったり、
臨月入ってからは、お腹の中にいる子の心音が聞けるのはもうあと少しだけだな、と聞いてみたりしてます☺️

私は1人目稽留流産したので、エンジェルサウンズがあることで今回はかなり安心でき精神的によかったです!

身体に良い悪いは私にはわかりませんが、母子ともに元気に明後日予定日を迎えますよ☺️

  • カオリンリン

    カオリンリン


    エンジェルサウンズ、人気ですね!
    不安になった時に聞くようにすれば、負担もなさそうですよね。

    私も1人目は稽留流産しました…💦💦
    明後日予定日なんですね!!!!!
    頑張ってください✨✨✨✨✨
    お祈りしております😌✨✨

    • 10月16日
いちご

エンジェルサウンズを先輩ママが貸してくれたので時々使用しています。
私も影響が気になって調べてみましたが、ドップラー聴診器の周波数は病院で使ってる超音波と同じだそうで、影響はないとされてるとあったので安心して使用しています。
使用時間は1日1分から3分以内とされれてるのでそこさえ守れば問題ないと思います。

ぴの

私も10w頃からエンジェルサウンズ使ってます☺
検診が4週間に1回なので心音聴いて安心してます😊🎶

はじめてのママリ🔰

私もエンジェルサウンズ使ってます。
胎動が分かるようになっても、あれ?今日は少ないようなとか長い時間、感じないってことから不安になり聞いています。
心音を聞けると安心しますし、逆に不安のまま過ごしてストレス溜めるのも赤ちゃんにも悪影響かなと思って。