※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてのアドバイスをお願いします。①ロンパースは肌着になるのか、どのくらい持っておけばいいか。②コンビ肌着は使わなくなるか。③寒くなってきた時の服装、④外出時の服装アドバイスを教えてください。

服装についてアドバイスください。生後2カ月の赤ちゃんがいますが、短肌着が小さくなってきたので肌着を買おうとおもっているのでいくつかアドバイスください。
①新生児の時に着ていた短肌着は大きくなると使わず、ロンパースが肌着になるのでしょうか。また、どのくらいもっていたら便利ですか?
②コンビ肌着も大きくなったら使わなくなるものなのでしょうか
③現在、家の中では短肌着+カバーオールですごしていますが、みなさんはだんだん寒くなってきたこの気候でどんな服装にしてますか?
④お散歩に行こうと思うのですが外出の時の服装のアドバイスもください。

コメント

みーたん

①ロンパースが肌着になるみたいです!姉の甥っ子が10ヶ月で、セパレート着せ出すとお腹でちゃうので短肌着じゃなくてロンパースがいいと思います!お下がりとかでロンパースは5.6枚私は持ってます!
②大きくなると自分で紐を解いちゃうので使わなくなります(><)
③うちは長袖ロンパースに寒い時はズボン履かせてます!でも生後1ヶ月くらいでしたらそれでいいと思います♪
④外出時は今まで通り短肌着にカバーオールで出てます♪そろそろ長袖ロンパースにフリフリブルマとかにしようかなって思ってます♪あとは被りのスカート系のロンパースを探してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

のんたん

UNIQLOのボディ肌着にロンパース着せてます(^-^)
コンビ肌着は手先が器用になると紐ほどいちゃったりするので、着なくなりました💡

外出時はその上にアウターになるものが必要になってくると思います(❁´ω`❁)

mi

123短肌着は使わなくなると思います!今ぐらいだとロンパースやカバーオール、下にコンビ肌着でいけるかな?寒くなるまではうちはこのスタイルでいこうかなと。もっと寒くなったら肌着は長袖のロンパースにすると思います!
4お散歩は最近外が寒いのでモコモコしてない着ぐるみみたいなやつ着せてますよ(*^_^*)足から帽子まで繋がってるやつです♪娘の時もかなり着せたので1着あると便利ですよ〜