※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

授乳時におっぱいがふわふわで、最初の1分ほどで出る感覚がある場合、差し乳になってきた可能性があります。体重は100g単位しか測れず、授乳間隔は変わらないとのこと。出が悪いかどうかは不明です。

これが差し乳?教えてください。

完母で3ヶ月目前の赤ちゃんを育てています。
一週間前には授乳間隔が空いたりするとおっぱいがパンパンに張ってしまって授乳以外でも服に母乳が付いたりしていました。
ところがここ数日、おっぱいは常にふわふわで授乳が始まるとおっぱいが出る時のギューっとした感覚になります。でもそれも最初の1分ほど。

これは俗にいう差し乳になってきたという事でしょうか?
それとも出が悪くなってるのでしょうか?

細かく体重測ろうにも大人用しかないので、100g単位しか分かりません。
授乳間隔はこれまで通りなので足りてないことは無いと思うのですが…

是非ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント

misan001

差し乳になってきたのではないでしょうか?吸われると急ピッチで作られる感覚わかります(・∀・)

マッサージするとぴゅーとでるし、もう少し長い目でみて体重が大きく減ったりしていなかったので💡

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    文章能力無さすぎで伝わるか分からなかったのですが、まさに急ピッチで作られる感じです!
    misan001さんと同じでマッサージするとピューっと出ます。
    差し乳に変わってきたのかな?今度細かく測れる体重計がある授乳室見つけてどれくらい出てるか見てみようと思います😀

• 10月16日
ママ

差し乳だと思います(*^^*)
私も差し乳で、普段はふにゃふにゃだけど授乳するとツーンと張ってきます。
母乳パッドいらずだし、これから先授乳間隔があいても張ることなくていいことだらけですよ♪

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

やっぱり差し乳なのかもですね!
    今まで張りすぎてカチカチ赤く腫れたりすることも多くて母乳育児も大変だなー、もう辞めたい💧と思うことも多かったんですが、差し乳になったのなら嬉しいです❤

• 10月16日