※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ😺
子育て・グッズ

新米ママが、さいたま市中央区での病院やこどもクリニックを探しています。浦和駅周辺も希望しています。

0才を育てている新米ママです。
11月に旦那さんの転勤でさいたま市へ引っ越しをします。

2か月頃から予防接種が始まると思うのですが、急な引っ越しに地理もわからないのにどうしようと途方にくれています…😱

引っ越し先はさいたま市中央区になるのですが、この近辺でオススメの病院やこどもクリニック等がありましたら教えてください💦
できれば浦和駅、北浦和駅、与野駅周辺で探しています😣
よろしくお願いいたします🙇💦💦💦

コメント

くみ

こんばんは‼️
うちは、最寄り駅が北浦和になります浦和区に住んでいます❗…浦和駅近くの井原小児科に通っています‼️
予約はネットででき、診察が近くなるとお知らせメールが来ます😃
アレルギー科もあり病院への入口も診察・予防接種、検診・感染症の3つに分かれています😃先生もしっかりと診てくださりお話好きな先生です☺️
中央区からだと少し遠いかもしれませんが車だとすぐに行けると思います(*´∀`)病院は浦和駅近くですが駐車場もありますよー🐤

ご参考になれば良いのですが…🤗

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    コメントありがとうございます!!
    引っ越し先の最寄り駅が北浦和です!引っ越ししたらどこかですれ違うかもしれないですね😆

    井原小児科ですね✏ネット予約は便利ですし、色んな分野の診察があるんですね!馴れないところの運転も怖いので駅の近くはありがたいです!
    助かりました~😭ありがとうございます!!

    • 10月17日
  • くみ

    くみ

    グッドアンサーありがとうございます🙌💕
    ご近所さんだったなんて😊
    ご縁を感じます✨
    もしかしたら、小児科でも一緒になるかもしれないですね(笑)

    お子さんもまだ産まれて間もないご様子ですので、引っ越しやらでお母さんも体調崩さないようにしてくださいね😌

    • 10月17日
はじめてのママリ😺

さいたま市へお引っ越ししたら知り合いもいないのでよろしければ仲良くしていただけると嬉しいです(*´ω`*)

ありがとうございます!
こどもも生まれて間もないときに引っ越しさせる旦那さんの会社にムキーっ!となってますが(笑)頑張って引っ越しの準備します💪✨

くみ

こちらこそ、仲良くしてくださいー💕
ちょうどお子さんとうちの娘と1年違う感じですね🤗

寝るまもなくお引っ越し大変ですよね😭ただでさえ産後は身体がきついのに…😂
ぜひご主人にびしばしと指示を出してばりばり働いてもらってくださいね(笑)

ゆき

こんにちは、はじめまして。
わたしも去年他県から生後間もない子を連れて引越しをしてきた者です。
少しは慣れてきました
よろしければ、ママ友ってやつに
なりませんか? ( ´ ▽ ` ) 照

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    はじめまして!
    お声かけていただいてありがとうございます!!嬉しいです(*´ω`*)
    ママ友に是非なってください(*≧∀≦*)
    ゆきさんはさいたま市にお住まいですか??

    • 11月5日
  • ゆき

    ゆき


    そうです!さいたま市与野です
    引越してきて1年はたちましたが、
    友達が… (;_;)です 笑
    まぁ、子育てでそれどころではなかったのですが。
    ちゃんさん、も引越してこられたのですよね?
    お大変でしたでしょう

    • 11月5日
はじめてのママリ😺

お住まい家と近いですね!親近感がわきます✨
あと、引っ越しが11月中旬なんです!すみません💦今、荷造りや手続きのまっただ中です(^o^;)
引っ越ししたら私も友達いなくて心配だったのでゆきさんに見つけていただけて嬉しいですよー!お茶とかしたいですね🎵

1年先にお引っ越しされてますし、子育ても先輩なので色々教えてください(*≧∀≦*)

ゆき

是非!!お会いしましょう!!
ほんとにわたし、子供同士を遊ばせたいです\(//∇//)\
楽しみ

  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    うちの子はやっと1ヶ月なったばかりなのでゆきさんのお子さんの遊び相手になるかわかりませんが(^o^;)遊ばせたいです!
    引っ越し憂うつだったのですが、ゆきさんのおかげで楽しみになってきました(*´ω`*)✨

    • 11月6日
  • ゆき

    ゆき


    こんばんは(*^ω^*)✨
    そうでしたね!1ヶ月でしたね!
    うちが1歳半なので、
    一学年差になるんでしょうかね?
    1歳違い(*^ω^*)楽しみー

    • 11月6日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    しばらく返信なくてすみません😣💦1ヶ月健診やらで引っ越しの手続きでバタバタしてました😩
    ゆきさんはさいたま市にお住まいになってどうですか~??子育てはしやすいてすか?!よろしかったら感想を教えてください(> <)

    • 11月8日
  • ゆき

    ゆき


    こんばんわ( ´ ▽ ` )
    大丈夫ですー
    そちらの都合で、楽しくよろしくお願いします 無理せずで。

    そうですね…
    はじめ、救急の病院を把握しておくのが大変でした

    何かあってコントロールセンターにかけても、教えてもらった病院が受け入れてくれるとは限らないので

    まぁ、たいがいは小児科で対応できるんだろうけど、
    わたしが引っ越してきてから
    行ってる小児科のDr.が
    わたし本当に合わなくて合わなくて、
    しかし、土地勘もないわたしは、
    そこに行くしかないとずっと思っていたので、
    なんかそういう、病院系のことで
    いつも もんもんとしていたような気がします。

    最近は、良い病院もわかりましたし、
    予防接種と、病気で、行く病院をわけることにしました。

    遊びに連れて行くのは、もっぱらイオンですね

    ……て、まだあんまりよく分かってないかも…(・_・; 笑

    • 11月8日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    こどもがいると病院把握は必須ですよね💦
    土地勘もないなかで探すのはほんとに大変だとつくづく思いました😥
    そんななか、残念なお医者さんに当たって苦労されたんですね💦
    でも、良い病院が見つかって良かったです!
    私も病院探し頑張らなくては!!

    地図で調べたら大きいイモンモールがあるんですね!引っ越し先の私の家からも車で10分くらいでした!
    大きいのでここで何でも揃いそうです(笑)

    • 11月9日
  • ゆき

    ゆき


    こんにちは、病院はほんっとに
    どうしようかと思ってました
    産後のままならないときに、
    右も左も分からない所に越してきたものですから、
    ほんっとに焦ってました。

    義理母は、あてにならない人なので💧

    そうそう
    イオンモール与野店にわたしは良く
    子供と行くんです
    よかったら、そこで会いましょうよ!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ😺

    はじめてのママリ😺

    義母は私も気を使います💦
    引っ越し先にもお手伝いで来てくれるのですが気が重いです(笑)

    いいですね!会いましょう🎵(*´ω`*)

    ただ、引っ越しに合わせて私の車を売り、旦那さんの車1台にするのですが、旦那さんの車が大きくて運転できるか自信がなくて…(^o^;)特に駐車が恐くて恐くて😱
    慣れるまで待ってもらえると助かります💦
    電車でならどこでも行きますので!!

    • 11月12日
  • ゆき

    ゆき


    来なくていーですよね!
    引越しにきても余計に疲れるだけですよね!!笑

    会いましょうね( ´ ▽ ` )❣️

    待ちます待ちます!
    本当に近かったら、散歩一緒にとか
    ありですよね( ´ ▽ ` )

    • 11月13日