※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

今週末に七五三のお参り予定で、雨の日の対策を知りたい方いますか?雨の日の着物レンタルで汚れた場合の心配や、お参り時の対策について教えてください。

今週末に七五三のお参り行く予定の方、いらっしゃいますか?
東京都ですが雨の予報、、、。
着物はレンタルします。汚したらお金払わないとだし、、、迷いますがやっぱり着せたいです!
雨の日にお参りさせたことある方、なにか対策を教えてください!

コメント

3児まま(^^)

千葉県ですが明日七五三の予定です!
ほんと雨とか最悪ですよね(;д;)
バスタオルを下半身に巻いてその上からレインコート着せる予定です!
着物も少し上にあげてもらうつもりです(^ ^)
それか神社までパパが抱っこですね(笑)

• けいちゃま

けいちゃま

なるほど、下半身にバスタオル、良さそうですね!
    パパ抱っこ必須ですね。
    参考にさせていただきます❗

• 10月16日
スズメのママ

埼玉ですが、雨なのでウチは急遽洋服に変えます。
もし、着物で行くなら、神社までパパに抱っこしてもらい、お祓い終わったら待合所みたいなところで、着替えさせるかなぁ…。
着物は購入したので、来月入ったら着物を着せてもう一度、近所の神社に参拝する予定でいます。

• けいちゃま

けいちゃま

お着物買われたんですね!それなら再チャレンジできますね✨
    着物だったらもう歩かせない!これが一番の対策みたいですね(笑)

• 10月16日
ゆせゆママ

昨年、七五三で雨でした。そんなにひどくはなかったのでよかったのですが、車から抱っこして移動したりしました。
あと、着付けの時裾が汚れないように少し短めに着付けてくれると思いますよ😌

• けいちゃま

けいちゃま

うちも神社まで車で移動します!
    あまり雨がひどくないことを願います。
    着付けは自分でやるので、短めにしようと思います😊

• 10月16日