※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが胎芽や心拍はまだで、つわりや不安が続く。先生からは流産の可能性は低いと言われたが、心配な症状が続く中、健診に行きたい気持ち。

心拍確認についてなのですが…
先週7wと言われ胎嚢は26.9mmだったんですが胎芽らしきものはまだ見えず心拍もまだでした。
来週早めに来てもらえば確認できると思うと先生に言われたのですがそれまで不安で不安で…。
つわりがあるなら流産の可能性も低いと言われたのですがそうなのでしょうか…?たまにつわりが軽くなるので心配です。
辛かったら…とつわりを軽くする薬も貰ったのですが半信半疑で…。

今の症状はつわりと下腹部のチクッとした痛み、子宮が膨張してるような感覚、下痢、ゲップ、お腹のハリ。

あーもう心配で心配で…。今日も仕事しているのですが先日病院いってからまだ3日だけど健診に行きたいくらいです😅
1日が長い😫
写真も載せておきます!

コメント

3月うさぎ

胎芽確認できるまでって不安ですよね😣
人によって8~9週でないと見えない場合もあるみたいなので今は赤ちゃんを信じるしかないですが💦
つわりがあれば大丈夫かは分かりませんが、胎嚢はきちんと育っているように思います💡
次の検診で心拍確認できるといいですね😌✨

排卵日がズレている可能性もあるので一概には言えませんね…😂😂
つわりがあっても大丈夫かも一概には言えません…稽留流産というものがあります
ですが、9週でようやく確認できたという人もいるし、考えすぎない方がいいのかな?って思います
心配になる気持ちわかります😭私も発覚してすぐの成長がネットなどと見ると違ってて、
でも赤ちゃんそれぞれの成長があるので気にしすぎず過ごしましょ☺️
つわりは私の場合ほとんどないです!笑笑
1週間くらい空腹で気分悪いかな?って感じでしたが今はもうないです…笑笑
つわり軽いのはラッキーだと思って!とママリの先輩ママさんから言われたのであまり気にしていません☺️ちなみに私の7w3dのときのエコー載せときます!まむまむさんと似ているかと☺️

ちゃき12

私もですー。
7Wになれば心拍確認出来るかなと思っていたのに胎芽すら見えず、流産しているかもと不安な毎日を過ごしています。
でもママリを見ると7Wでも心拍確認出来なかった人も沢山いるので、もうどっしり構えて待つしかないかなと思ってます。
お互い不安ですが、無事に赤ちゃんが育ちますように!

kitty

私も胎嚢28.7ミリもあったのに赤ちゃんが見えませんでした。
排卵日にほぼまちがいないありません。
胎嚢は順調に大きくなってるのに、赤ちゃん見えないのでけいりゅう流産かもしれないと医師に言われました。
一週間後に再度受診するよう言われたのですが、1日か長いですよね(泣)