※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

15週2日の胎児の頭から脚までの大きさが97.6㎜で、頭の大きさが31.6㎜です。頭が大きいか気になりますが、このサイズは普通ですか?

※先生には順調だと言われているので大丈夫なのは分かっていますが、ちょっと気になったので質問させてください!

今日で15w2dなんですけど
頭から脚までの大きさが97.6㎜、
頭の大きさが31.6㎜でした。

もしかしたら頭が大きい子なのかな?と思ったのですが…
このくらいは普通なのですかね??😂

コメント

結衣

正確な数字は忘れましたが、私も妊娠中に頭が少し大きいと言われて心配になりました‪‪💦‬
頭が2wくらい大きく、体重は少なめでした‪‪💦‬
検診で2回ほど言われましたが、3回目には特に問題なしになりました‪‪💦‬
無事先月生まれましたが、今のところ問題なしです(・ω・)
頭とかだと余計不安になりますよね‪‪💦‬

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    今日計ってもらった頭の大きさが15w4dと書いてあり、今日の週数より2日ほど大きめでした💦
    先生には順調と言われましたがなんだか心配になってきちゃいました😩

• 10月16日
なみ

息子も15w3dで頭が3.33cmで頭大きめでした!

生まれた時も、今も頭は大きめですよ。一応、成長曲線内ですが小柄なので😅
1ヶ月健診で、これ以上大きくなると病気の疑いが出てくると言われましたが、今の所大きな病気もなく元気です!

• ゆん

ゆん

息子さんが15w3dのときの体の大きさはどのくらいでしたか?😃
    今日の大きさだと体は週数より少しだけ小さめで頭は週数より2日ほど大きかったです💦
    それでも問題ありだったりしますかね??😢
    なんだか心配になってきちゃいました😩

• 10月16日
  • なみ

なみ

体の大きさはわかりませんが、生まれた時も小柄だったので15w頃も小柄だったと思います。

エコーの度に、頭大きめだね〜と言われていましたから😅

• 10月16日
  • ゆん

ゆん

返信遅れてしまいすみません😣💦
    そうだったんですね‼️
    一応まだ医師からは何も言われていないので今後の検診で気になるときは聞いてみます☀️
    ありがとうございました☺️❤️

• 10月18日
あんぱん

2日くらいなら誤差範囲なので全然気にしなくて大丈夫です🙆
うちの息子はずっと頭が大きい大きいと言われ、4週分大きいときもありましたよ(^^;;

確かに産まれてきたら平均より頭は大きめですが、成長には全く問題ありませんし元気です😊
多少は個人差ありますしね(^ ^)

• ゆん

ゆん

返信遅れてしまいすみません😣💦
    それなら安心しました😭✨
    少しのことでも気になってしまって💦
    確かに誤差はありますよね✨
    ありがとうございます😃❤️

• 10月18日