※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

子宮内膜症の影響で妊娠不安。ピル断り、子供欲しいが旦那との説得難しく。同じ経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。31歳の主婦です(*´ω`*)
色々な事が不安になってしまって思わず吐き出させていただきます。

7月に子宮内膜症が原因で、左の卵管に水腫ができてしまい切除しました。その前のMRIで中隔子宮であることもわかり、今後妊娠できるのか不安です。
先生からピルの処方を勧められましたが、体がもともと弱く、薬をのんでいるためこれ以上増やしたくないので今はやらないと断りました。
あと、避妊はしていないので微かな希望にかけて‥ピルを断ったのですが。

旦那さんに子供が欲しいことは伝えましたが、子供を持つことに不安があり、尚且つ私の体を心配して子作りに積極的ではありません。
私は年齢的なこともあり、早く子作り開始したいです。
避妊はしていないのですが、やはり中で出さなければ可能性はないですかね。(-.-;)y

同じような状況の方で妊娠された方はいらっしゃいますか?
また、旦那さんをうまく説得できた方はうまく伝えられるコツ?があればご伝授していただきたいです(*´ω`*)よろしくお願いします。

コメント

もっけ

中で出さないと厳しいのかなぁ…とは、素人考えで思いました💦

• のん

のん

お返事ありがとうございます!やはり、未知数ですよね💦

• 10月16日
えりざべす

病院の先生には妊娠は難しいと言われてないのであれば妊娠できると思います!
旦那さんは子供を持つことに不安と書かれていますが何故ですか?
お金がかかるというイメージですか?
3歳まで月1万5000円をもらえるので、オムツ、ミルクでも月一万円くらいです
五千円でお子さんの服も買えますよ

手術後半年は空けて仲良ししてみればどうですか?

• のん

のん

お返事ありがとうございます!金銭面もですが、私に対しての不安もあるようです(-.-;)y-~~~でも月1万5千円の補助はいいですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 10月16日