※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘にインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。皆さんは受けさせますか?保育園など入る予定はありません。

インフルエンザの予防接種私は受けるつもりでいるんですが生後8ヶ月の娘に受けさすか迷ってます🙄
皆さんは受けさせますか?
ちなみに保育園など入る予定はありません!

コメント

ちゃん♡

一歳未満はたしかしても効果がなかったはずです!
ちなみに去年うちはしませんでした。
まわりの大人が打てば大丈夫かと思います。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    小児科の先生にもあまり効果がないからどっちでも良いと言われましたが迷ってしまいます😅

• 10月16日
あい

家族みんな打ちます。
保育園は行きませんが、支援センターやショッピングモールなどいくので。

あと、小児科でもすすめられましたよ。

• まめ

まめ

小児科の先生にはあまり効果がないからお母さんさえ打っていれば子供はどっちでも良いと言われました😅
    支援センター行ってるのでやっぱり打っといた方が良いですよね😊

• 10月16日
  • あい

あい

効果がまったくないなら0歳は打てないと思うので、打てるということは少なからず効果はあるのかな?と思ってます。

予防接種うけといて損することもないでしょうしね。

お金はかかりますが^^;

• 10月16日
  • まめ

まめ

そうですよね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*
    お金は掛かりますがかかった時の事を考えて打っときたいと思います😊

• 10月16日
hoshiko

1歳未満はあまり効果がないと聞きますよ!

保育園などで集団生活をしているなら6ヶ月以上なら予防接種を受けた方がいいみたいですよ!

• まめ

まめ

小児科の先生にもそう言われたのですが支援センターとかに行ってるしなーとか思い迷ってました😂

• 10月16日
のんのん

うちも去年11月で1歳になる息子は接種しなかったです。他の予防接種をうけて4週間打てなかったりして、何だかんだで辞めて私と保育園に通う娘だけ打ちました。

結果、保育園でインフルエンザをもらってきた娘→1歳の息子→私に移りましたが、接種してなかった息子も1歳になってたのでタミフルが飲めたのでまだよかったです。
今年は打つ予定です。

• まめ

まめ

そうなんですね!
    んー迷います🙄

• 10月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

小児科で離乳食で卵に慣れていないならオススメしないと言われました
また卵黄しかあげていばいので・・・

それだったら親がしっかり打って予防する方がいいと言われたので、今年は見送りです

• まめ

まめ

卵アレルギーはないので大丈夫そうなんですが、あまり効果はないみたいなので迷います😵

• 10月16日
あい

6ヶ月から打てるから念のためにって予約入れるように言われました😄
なので来月行く予定です🎵
万が一インフルになってしまったときのためにって言われました😄
悪化しないためにって🎵

• まめ

まめ

やっぱり打っといた方が良いですよね🤔

• 10月16日

7ヶ月検診でお医者さんに聞いたら、即答で「打ってね。」と言われたので、受けます。

• まめ

まめ

私は小児科でどっちでも良いって言われたのですがやっぱり打っといた方が良いですよね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 10月16日
おやよ

打ちます❗
保育園行ってるので打たない理由はないです!
インフルなった時がかわいそうなので💦

• まめ

まめ

やっぱり打っといた方が良さそうですね* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

• 10月16日
空飛ぶちくわさん

わたしは打ちません。
同じ過去質を見ても結構0歳児は打っても効果が認識されてないと回答が多くあって🤔結構まわりの大人が予防するような回答も多くみられました!
流行る時期は支援センターお休みします🤧

小児科に聞いて1才未満は推奨してないみたいなので受けないことにしました!