※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんえみらび
妊娠・出産

寝るときに仰向けで寝るとお腹が痛くなり、横向きになると痛みがなくなる初マタです。寝相が悪くて仰向けになってしまい、心配です。同じ経験の方、対策法を教えてください。

おはようございます!
現在26w6dの初マタです(*´꒳`*)
最近、仰向けで寝るとお腹の下の方が痛くなるので、横向きで寝るようにしているのですが、寝相が悪いからか寝心地が悪いからか、目が覚めると必ず仰向けになっていて、お腹の下の方が押さえつけられるような感じで痛くなります。
横向きになると痛みは無くなり、胎動もしっかりあって赤ちゃんは元気なようですが、痛みがあると心配になってしまって。。。
寝相に関しては意識したところで変えれないので、赤ちゃんがキツイ思いしてたらと思うと何だかツラくて(´・ω・`;)
同じような方がいらっしゃって、何かいい対策法があれば教えていただけたらと思います!

コメント

妊婦用の抱き枕はどうでしょうか?
西松屋などで売っています😊
私も仰向けになりがちだったので、抱き枕をがっつり抱いて寝ています。

• けんえみらび

けんえみらび

コメントありがとうございます!
    やはり、抱き枕は効果があるんですね!!
    元々寝相がすごく悪いので、抱き枕を買ってみたものの意味がなかったらどうしようと思っていたのですが、やはり購入を検討してみます(^^)

• 10月16日