※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
その他の疑問

おはようございます!免許の更新が地元に帰省中にぶつかった場合、地元出…

おはようございます!

免許の更新が地元に帰省中にぶつかった場合、
地元出行進できますか?💦
あと期間中ならいつでも更新出来るものでしょうか💦

コメント

あかちゃん

できますよ☆2ヶ月間ありますが全て帰省なんですか?手数料が少し高くなる程度で。ただ、免許証はまた取りに行ったりしないとダメでした。

• hina

hina

ありがとうございます!
    夫が3ヶ月出張で、今回は実家に来てしまったんです(>_<)
    手数料高くなるんですねー!
    免許証て更新してからすぐもらえないんでしたっけ?( ̄◇ ̄;)
    どこに取りに行くのでしょうか?

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

確か、両県の手数料かかると言われました☆自分の県だとすぐにもらえるけど、別の県だとすぐにもらえず後日と言われました☆
    私も今年免許更新で、地元の県で受けようとしたら講習など手続きは他県でできるけど結局、免許は自分の県に受け取りに行かないとダメで、話を聞くだけでも面倒だったので結局自分の県に戻り免許更新しました☆

• 10月16日
  • hina

hina

そうなんですねー(>_<)
    それは手間ですね( ・᷄ὢ・᷅ )💦
    ありがとうございますっっ💓

• 10月16日
  • あかちゃん

あかちゃん

県によって違うかもなので一度問い合わせてみたらいいと思います(^^)
    他県からの更新だと写真も持ち込まないとダメとかありました☆

• 10月16日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

誕生日の前後1ヶ月が更新時期ですが、この間はずっと帰省中ですか?
更新時期内ならいつ行っても大丈夫なので、いつかは行けそうですが。

• hina

hina

ありがとうございます!
    夫が長期出張で住んでいるとこに身寄りも知り合いもいないので、年末までいる予定で帰って来てしまいました💦

一度住んでいるところに行くべきですかねー💦

• 10月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

自宅から実家までは遠いんですか??

• 10月16日
  • hina

hina

高速で4時間くらいなので行けなくはないのですが、ストーカー被害にあって、夫のいない期間に家に帰るのが不安で、このまま地元で受ける事ができたらな。と思ってました(>_<)

• 10月16日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうなんですね😵💦
    ご両親どちらか、付いてきてもらうことはできないですか?

調べてみたところ、優良運転者はどこでもできるみたいですが、その他の運転者は基本住んでる県での更新だそうです。
    一度問い合わせてみたほうがいいと思います(>_<)

• 10月16日
  • hina

hina

一度相談してみます💦

調べてくださりありがとうございますっ!問い合わせしてみます(>_<)!!

• 10月16日