※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
ココロ・悩み

離婚を考えている方からの相談です。貯金がなく、仕事もしていない状況での離婚を検討中。100万円の貯金が必要か、仕事を始めて貯金するか迷っています。待機児童の問題もあり、アドバイスを求めています。

離婚されてる方、離婚を考えてる方にお聞きしたいです。

離婚を考えているのですが、現在仕事をしてなくて、貯金もありません。
実家には頼れないので、貯金してからの離婚を考えていますが、貯金はいくらくらいあったら平気でしょうか?
100万くらいはあったほうがいいですか?

また、仕事をしてお金を貯めるか、いまの生活費を節約してお金を貯めるか(図々しいですが)、悩んでいます。
仕事をはじめてお金を貯めたほうがいいとは思うんですけど、、

貯金がなくて離婚した方いますか?

私の住んでいる地域は待機児童が多くて、離婚してからじゃないと保育園に預けるのが厳しいみたいで、その辺も悩んでいます。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ゴロぽん

とりあえず旦那さん有責で離婚になれば、結婚中に貯金した半分はもらえるはずですよ。

• ^ ^

^ ^

そうなんですね!
    無知すぎて知らなかったです💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月15日
ザト

まずは保育園の申請からですね!
とりあえず毎年しっかり申し込みをして、その上で働いて、が良いです。
貯金も必要だとは思いますが、まずはご自身でお子さんを育てながら生活できるくらいにならないと、離婚しても余計苦労することになると思います(;´・ω・)