※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が日中5回以上授乳を要求し、卒乳の心配があります。歩き出すと授乳回数は減るでしょうか?執着が強くなったのは愛情不足なのか心配です。

息子が、1歳1ヶ月ですが、まだ日中5回以上授乳しています😣
回数を減らそうとしても、しがみついて泣いて欲しがります😥
歩き出すようになれば自然と授乳回数は減るんでしょうか?
なんか、最近、おっぱいへの執着が前より凄いしわがままにもなった気がして、私の愛情不足なのか?とか、いつ卒乳できるの?とか心配が耐えません😥

コメント

あーか

歩き出すの早かったですがそれだけで回数が減るとかはなかったですo(>_<*)o
知恵がつくとともに執着も出てきてたので断乳しました!

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます。
    歩いても回数減らないのですね😫
    ちなみに断乳したのは昼間何回くらい授乳している時でしたか??

    • 10月15日
  • あーか

    あーか

    何回とか数えられないくらい頻回でした(´・ω・`;)
    夜間断乳から始めて少しずつ減らしていって、日中2回にしてから辞めました!

    • 10月15日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうだったんですね!😣
    うちは夜は結構前に断乳したんですけど、何故か最近夜中起きておっぱい求めるようになってきちゃって😥
    ご飯もろくに食べないし断乳したいんですが、いきなりやめても平気なのか心配もあって😫

    • 10月15日
  • あーか

    あーか

    夜間断乳したあとより執着増しました!
    それでも頑張って回数をギリギリまで減らしました!
    うちもご飯全然食べなかったですo(>_<*)o
    でも断乳したらすごく食べるようになりましたよ!

    • 10月15日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね😵
    回数減らそうとするんですけど泣いてのけぞってすごいんです😩
    一気に断乳した方が楽ですかね😩
    でも可哀想って気持ちもあって迷ってしまいます😢
    だめ母です😭

    • 10月15日
deleted user

同じくおっぱいおっぱいになってきたので今断乳3日目です。

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます
    今断乳中なんですね!
    3日くらいで忘れてくるって聞きますがどうですか?うちも執着すごくて疲れてきたし、ご飯も食べないし夜も寝ないので断乳したいです😫

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ忘れてはないですね😫
    おっぱい触ってきてます(笑)しかも、引っ付き虫になって側をはなれません😣💦⤵️でも、ご飯食べる量は増えてきました😄

    • 10月15日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうですよね、毎日飲んでたんですもんね😭
    そばから離れてくれないのもしんどいですね😵
    でも、ご飯食べてくれるの羨ましいです😭うちは今日、朝と夜ほとんど食べなかったので😢

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べてくれないと悩みますよね😭

    娘にはこっちの都合でやめちゃったのは申し訳ないと思いますが😂

    • 10月15日
  • そらまめ

    そらまめ

    ほんとに…
    床にご飯投げられるとイライラしてしまって😢
    断乳したいんですが可哀想って気持ちもまだあって、迷いがあるのでうまく行かなそうです😭
    夜間断乳した時はほんとに眠れなくて辛かったので頑張れたのですが…

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今日から断乳しちゃえとその日の気分でやっちゃいました(笑)
    昼間はグズったら抱っこかお菓子を少しあげちゃってます😫

    • 10月15日
  • そらまめ

    そらまめ

    えー!凄いです😱
    うちは気合い入れないと体力持たなそう😭笑
    出掛けたりした方が気が紛れそうでいいかもですね😳
    うちもあまりに何回も欲しがるときはジュースやお菓子あげちゃってます😵

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金曜日から断乳して土日は実家にいってました(笑)
    母に娘をわたして私は甥っ子とマリオやってました(笑)

    • 10月15日
s

歩くの早かったですがうちのこはもっと飲んでました!回数は減らないと思ったので先週一気に断乳しました!

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます。やっぱり歩くようになっても回数かわらないんですね😩そこに期待してそれまで頑張ろうと思ってたのでガーン😱です😭笑
    うちも断乳しようかな😭

    • 10月15日
ゆりまま

私は減ってきてますよー

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございます!
    回数減ってきてるんですね😆
    うちの子も減ってくれたら嬉しいのですが😫

    • 10月15日