※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち100人♪
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚した方とお話したいです。元夫の借金で離婚し、子供と実家で暮らしています。

シングルマザーで彼氏がいるかた、再婚して幸せ!って方とお話ししたいです(о´∀`о)♥

私はでき婚だったのですが元旦那の借金がすぐに判明して同居することもなく離婚しました(´∀`;)
子どもには会ったことがありません!

今は実家で息子と二人お世話になってます(o・ω・o)

カテ違いでしたらすみません(つд;)

コメント

ままり

私は再婚して来年の1月で4年目で、幸せですよ🎵
まぁ姑には前回も今回も恵まれませんでしたが(笑)

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    姑問題ですか😭
    どんな感じですか??(つд;)

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    下にコメントしちゃいました(笑)

    • 10月15日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    したに返信しました(о´∀`о)❤

    • 10月15日
KiRaRi

stepです( ノ^ω^)ノ
しあわせです(*´Д`*)

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    いいですねー!羨ましいです♥
    妊娠中👶おめでとうございます✨✨
    二年くらい前に再婚されたんですか??

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    違いますよ~( ノ^ω^)ノ
    約3年前になります(*´Д`*)

    ちなみにうちは一度目は授かり婚でしたが、散々でした(;ω;)
    しかもかなりのSPEED婚です(((^_^;)

    • 10月16日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    3年前なんですね♥
    交際期間はどれくらいだったんですか?(о´∀`о)

    うちもでき婚、スピード婚で散々でした(´∀`;)笑

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    4年お付き合いしました(* >ω<)
    初めて楽しくお付き合い出来た感じです( ノ^ω^)ノ

    SPEED婚は散々ですよね…
    タメで、向こうの一方的な一目惚れで超猛アタックされ何度も断りましたが駄目で…根負けしたのが原因です…

    • 10月16日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    4年!いいですね♥
    お互いのことじっくりわかってから…って感じで✨😍

    ほんと散々です(´∀`;)
    根負けしちゃったんですね💦💦
    でもいま素敵なご主人と巡りあえて羨ましいです♥
    いまのご主人とは同棲とかされました?

    • 10月16日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    かなり慎重にしました(* >ω<)
    なので誰からも反対されなく祝福して貰えました!
    一度目は違いますが(((^_^;)

    うちは入籍する前にほんの少しだけ同棲と言うより旦那の実家に居候させて貰ってました(*´Д`*)
    それまでは一緒には住んでないです(* >ω<)

    • 10月16日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    お返事遅くなりごめんなさい!
    KiRaRiさんのお話聞いてわたしも更に慎重にならなければとおもいました(;ω;)

    ご主人の実家に住んだんですね🙆
    ご主人のご両親は安心して送り出せたんでしょうね(´;ω;`)
    いつか会う彼のご両親にいまから緊張です😂💦笑

    • 10月20日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    緊張しますよね(;ω;)
    うちは初対面の時、吐きそうになる位ヤバかったですが…すんなり受け入れて頂き、寛大なご両親に感謝しました(;ω;)
    今はちょっと色々あり疎遠気味ですが(;ω;)

    • 10月20日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    私もたぶんやばいです(笑)
    ちなみにご両親に会うときはお子さん連れていきましたか??
    疎遠してるんですね💦
    お住まいは遠いんですか?

    • 10月20日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    最初は連れて行きませんでした(* >ω<)
    お互い結婚決めた時で、ご挨拶の時が初めての対面でした。
    二度目から、連れ子も連れていき迎えて頂けました(;ω;)

    近いんですが…
    旦那のお義父サンが病気になってしまって。・(つд`。)・。
    今手術、入院と繰り返していて、お義母サンも全く気持ちに余裕がなくちょっと精神的に不安定で行っても役に立てずなので今は旦那以外実家には行っていない状態です…
    うちは予定外の三人目妊娠してしまって、お義母サンにちょっと責められてしまったのもあり、敢えて疎遠してます。

    • 10月20日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    やはり初対面は釣れていきませんよね💦
    子どもがいるとなかなかお話しできませんもんね💧

    そうだったのですね…お義父さん大事に至らないと良いですね。
    お義母さんも心配ですね…
    KiRaRiさん、ご主人も無理のないように(>_<)
    妊娠中ですしストレス溜め込まないようになさってくださいね💦💦

    • 10月20日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    さすがに初対面でしかもご挨拶だったので…でも「あれ?お子さんは?」と聞いて頂けた時は「連れてきても良かったのに」と言って下さり、凄く嬉しかったです(;ω;)

    お義父サンの件はとてもshockで号泣しました…
    癌で…あんなに良い人、今までに出会った事がなく、うちがお義母サンに色々言われた時もその場に居て庇ってくれたのもお義父サンで…(旦那は仕事で不在でした)

    お義父サンの容態が良くないので…
    今は極力行かないって決めてます(泣)

    溜め込まないようにしないとですよね(^_^;)

    ぶんぶんきいろ🐝さんも色々あると思いますが頑張ってください( ノ^ω^)ノ

    • 10月20日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    えーー!そんなこといってくれるご両親素敵!
    私なら泣いちゃいそうです(T∀T)

    癌だったんですね。
    お義父さん少しでもよくなるよう願っておきます!

    いろんなお話聞けて参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
  • KiRaRi

    KiRaRi


    こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました。・(つд`。)・。

    • 10月21日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    いえいえ!またよろしくおねがいします😍❤❤

    • 10月21日
ままり

前回の姑は鬱を持っていたせいか、毎回訳のわからない事ばかり言って、私が何を言っても、借金まみれで金遣いの荒い息子ばかりかばう感じで、話になりませんでした。
そして、離婚。
離婚時、姑から言われた言葉は『あんた自業自得やでぇ』でした(笑)

今回の姑は再婚と言うことで、私と私の連れ子である娘は最初から嫌われてます。なので現在音信不通です(笑)

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    借金一緒ですね😅
    離婚騒動の時姑が借金の一部を元旦那に貸してました(´∀`;)
    そのお金は二人で今後少しづつお母さんに返していくとか訳のわからないこと言われました(笑)
    自業自得って意味わからないですね(´∀`;)
    姑さんやばい…😵

    そこ私のかなりの心配ポイントでした…
    彼が結婚となると初婚になるのでもちろん子どもがいないのに、急に孫ができるのってどう思うんだろうって悩んでました( ;∀;)

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    借金一緒ですね!
    旦那が借金まみれなのに、姑には産後間もなく、あんたいつまで息子の金で生活する気?働け!と言われました(笑)今では笑い話です。

    今回の再婚で姑とうまくいってませんが、世の中には再婚して夫とも夫家族とも幸せにやってる方はたくさん居ると思いますよ!
    うちの姑がくせ者なんです(笑)

    • 10月15日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    え?(笑)
    というより家庭をもったらまず養うという責任感をもってほしいですよね(笑)
    姑はいつまでもたっても息子がかわいくて仕方ないんですね!

    くせ者ですか…
    こればかりは会ってみないとですよね(´∀`;)
    いまの姑さんは遠方の方なんですか??

    • 10月16日
  • ままり

    ままり

    元旦那はやりたい放題でしたから。
    私が生活を切り詰めて、出産前にようやく45万貯めたと思えば、それ俺の働いた金なんだから、全部降ろして俺にやれ!って言われたり…。
    姑もそれをかばうし。
    もう、離婚しかなかったですよ!

    今の姑とは車で高速つかって14時間の距離です!会わずにすんでて助かってます!孫が産まれた報告もしてません(笑)

    • 10月16日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    お返事遅くなりごめんなさい!

    とんでもないですね(´;ω;`)
    こんなことなら籍いれなければよかったとも思いました(;´∀`)

    14時間もあれば大丈夫ですね(笑)
    報告もされてないとは😂
    駄目義母だと徹底しなければだめですね(´;ω;`)

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    私も同じく籍を入れるんじゃなかったと後悔してます(笑)
    私は出来ちゃった婚なので、なおさら籍を入れずに産めば良かったとか考えました。まぁでも、そんなクソ男のおかげで上の子がいるので、そこはありがたいなって思います(笑)

    今の姑は、息子の金をどう独り占めしようか?そんな事しか考えてないような人なので…。息子と私をどう引き裂こうか?とか(笑)

    • 10月20日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    そうなんですよね(;´∀`)
    息子がいるのは元夫のおかげなのでなんとも言えませんが…

    すごいお金に執着ある人なんですね💦💦
    でも会わなくてすむからよかったですね♥

    • 10月21日
4人のママ

二人連れ子で再婚7年です。

2年前に今の主人の子供も産み、今4人目妊娠中です。

主人の両親や親戚の方々も私の連れ子に本当に良くしてくれて感謝しています。
正直、こんな幸せになれるとは思ってもみませんでした😅

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    妊娠中なんですね♥おめでとうございます✨✨

    連れ子再婚すごく不安です。
    彼のご両親にまだ会ったことがないので何とも言えませんが…
    ご両親に会われたのは結婚が決まってからですか??

    • 10月16日
3ママ

上の子が1歳になる頃に離婚、それから少しして今の旦那(元からの知り合いで、元旦那とも知り合い)と友だちを介して再会し付き合うようになって、子どもが2歳になる前くらいに出来ちゃったので再婚しました。

再婚して13年、山あり谷ありでしたが、好きな気持ちはずっと変わらないし、運命の人だと思ってます。

上の子も今の旦那に性格とかそっくりだし、義両親、義姉も上の子下の子区別なく、とても良くしてくれてます。

幸せですよ♡

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!

    できて再婚だったんですね😲✨
    タイミングや、不安なことなく再婚されたのですか?(つд;)

    運命の人と思えるような素敵なご主人と巡りあえてとても羨ましいです♥
    将来彼のご両親が私の息子をかわいがってくれなかったらどうしようとかなり不安です😭

    • 10月16日
  • 3ママ

    3ママ


    出来婚なんです😅
    今思えば、間違った人と最初に結婚してしまったけど、上の子が出来る為に前の旦那は必要で、今の旦那が本当の運命の人だったんだと思います!

    タイミングは結婚するのが運命だったから下の子が来てくれたとお互いに思ってます。

    そして今回は妊娠前の1年が結構色々問題があり離婚もちらつくくらい修羅場で、その中で出来た子なので、きっとこれも旦那と離れられないという運命なんだと思います。

    今日産まれてきてくれました。
    旦那との関係はもちろん良好です😊

    義理のご両親は気になりますよね...
    結婚してみてたくさん接していかないとわからない部分もたくさんあります。

    凄く良い関係ではありませんし、義両親も私に対して気に入らないところは多々あると思いますが、子どもたちにきちんと接してくれているところはとても感謝です。

    お相手の方の性格や信頼性でもご両親がどんな方かどんな育て方をしてきたのか少しわかることもありますので、お相手をよく観察?してみるのも良いかもしれません。

    • 10月16日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    お返事遅くなりごめんなさい!

    すごい!
    わたしもそう思うことにします😂❤

    そしてご出産おめでとうございますm(_ _)m

    彼はとても素敵なのできっと両親も良い方なんだろうなあと思ってます😌
    いまから会うのに緊張しつつ、楽しみにも思ってます😌

    • 10月20日
  • 3ママ

    3ママ

    お相手の方は良い人なんですね!
    きっとご両親もステキな方なんじゃないかな、と思います😊
    もうお会いしてますね。良い方向に行くことを願ってます❤️

    • 10月21日
  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    もっと彼と時間を過ごして、彼が会わせても良いかなって思えるようになりたいです😌
    ありがとうございました!!m(_ _)m

    • 10月21日
。

色々ありますが幸せですよ( ˙꒳​˙)*
お義母さんとも仲良しです♪

  • ともだち100人♪

    ともだち100人♪

    ありがとうございます!
    色々ありますよね(;´∀`)
    二人めのお子さんは今のご主人とのお子さんですか??

    • 10月20日