※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、部屋着や外出時の服装、寒い時期の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今の時期の服装どうしてますか?
自分自身が冬でも薄着なので😅
いまいち赤ちゃんの服装がわかりません💦

部屋では長袖ボディースーツにズボン履かせてます
まだ寒くなってから車で買い出しぐらいしか行ってない為
外出時も同じような感じですが。
ボディースーツの上に服1枚着せる感じですか?
冬はさらにその上に上着でしょうか??

部屋着、パジャマは冬場はどんな感じでしょう?
ボディーの上にパジャマでしょうか?
冬は暖房入れる為部屋着もどの程度でいいのか💦
アドバイスお願いします(><)

コメント

ひーな

うちの子は部屋では日中22度
しかないため長袖ボディの肌着に
長袖着させて下はズボン履かせて
ます😊💓
外出時は上記のような服にして
抱っこ紐して風が強い時は抱っこ紐
専用カバーつけたりしてベビーカー
ならひざ掛けをかけてあげてます❣️
後は、それでも寒そうな時は
ポンチョを羽織らせてます❣️

  • くま

    くま

    すみません、お返事が遅れてしまいました!うちも室温22度ぐらいにしてます(><)長袖ボディーとズボンで大丈夫ですかね🙆
    大体出かける時抱っこ紐なので同じ感じです!専用カバーは持ってないのでブランケットまいてます!羽織るのがまだニット系しか買ってないので、もう少しはおるもの買ってみようと思います(><)参考になりました💖ありがとうございます😊

    • 10月23日
さやぞー

服装については解りかねますが赤ちゃんは2ヶ月の予防接種前はかなり免疫ありますし、私達が少し寒いなら子供は丁度よい。
私達がかなり寒いなら子供は寒い!

基本的に子供は私達のプラス2度くらいの体温だと思ってね?と看護師に言われました!

  • くま

    くま

    お返事遅れました!!すみません💦自分がいつも薄着なので、子供が寒いかどうかが分からずでした(><)うちはもう免疫切れてるので💦これからの時期風邪とか病気心配です😢赤ちゃんって体温高いから、分かりにくいですよね。お店はいれば暖房で暖かいし、脱ぎ着できるように上着で調節がいい感じですかね(><)

    • 10月23日
  • さやぞー

    さやぞー


    8ヶ月だともー予防接種全部終わってますもんね。
    上着かインナーで調整してあげるのが1番いいですかね!

    • 10月23日
  • くま

    くま

    頑張ります٩(^‿^)۶ありがとうございます😊

    • 10月24日