※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
子育て・グッズ

2歳の活発な娘に振り回されて疲れている母親。子育てが楽しい方法や年子育児に関する悩みを相談したい。

2歳1ヶ月の娘が
もーすんごいすごい活発娘で
手に負えない時疲れ果ててる時
怒鳴ってしまう。後でごめんねの
悪循環。どうやって子育てを楽しもう
離婚したばかりでいろんな手続き、仕事、
保育園からのお熱呼び出し、お金ギリギリの生活
ひとことつかれたー(´∇`)💧
けど成長してる娘二人に癒されるときは
言葉にできない幸せ感(´∇`)💓
可愛くて仕方ないときもある(´∇`)💓
でも最近怒りすぎて 長女には申し訳なさがいっぱい。
体力がおいつかない😭 ふと涙も出てくることなんて
いつものことだが どこかに吐き出したくなった😭
あたしみたいな母親のせいでこれだから年子はとか
年子への偏見がすごいんだろうなあ。愛情不足だのなんだの。
でも私の個人的な意見、年子は大変っていうより
子育てって何年差でもなんでも大変なのは変わらない。
年子は愛情を平等にできないって言うけど
年子に関わらず完璧に平等に出来る人なんているのかな。
むしろそれは母親本人が私は出来てるといえる人はすごい
だってそれは子供が決めることでしょって正直思う。
初子は初子で妹や弟が産まれると多少寂しいやストレスがあるのはどの初子もみんな一緒だと思う。
でも妹や弟なりに お姉ちゃんお兄ちゃんばっかり。って思うこともたくさんあった。
末っ子で育った私の意見だけど(´△`)
話がズレた😫いろいろ重なりすぎて育てにくい世の中だなと感じた。叩かれるの覚悟です。不快な思いをさせてしまってすみません。病みすぎてどこかに吐きたくて(┯_┯)
話がずれてしまいました。
結果2歳児の 楽しい!と思えるような子育てにするには
皆さんどうしてるのかなあとアドバイスがほしいです😭

コメント

ちゃん

私も年子姉妹の育児していて、上が2歳です!
支援センターは利用していますか?✨
うちはよく利用していてガッツリ遊ばせてます😆
あと、年子だから〜とかは共感します!
何歳差でも多分大変ですよね💦
私は年子姉妹が欲しかったので、その通りになって嬉しいし、育児楽しませてもらってます💓

• mr♡

mr♡

返事ありがとうございます😫💞
    支援センターは土日よくいってたのですが必ずといっていいほど 行くとすぐ風邪引いたり何かウイルスもらってきたりで仕事をこれ以上休めず 行くのやめちゃいました😔😔でも子供が楽しめればまた行こうかなとも考えます😫♥️家にいてもストレスですもんね💧
    私も姉妹に憧れていたので 年子姉妹すごく嬉しかったんです😫💞計画性はなかったですが 年子姉妹を今産んで良かったと思ってます☺️♥️大変は大変ですが どこでも育児は大変なのにー!
    母体が心配なのはありがたいですが それより 性事情にかんして叩かれますよね😂 年子ってだけで そこをまず考えて猿やらなんやら言ってきてる人はまず猿にあやまってほしいとこです☹️(笑)

• 10月15日
  • ちゃん

ちゃん

わかります!!ほんとによく風邪ひきますよね😭💦お仕事されてるなら、なおさら大変ですよね😭
    家にいてもできる遊びは限られてしまいますよね😥
    年子姉妹、最高に可愛いですよね💓
    猿に謝ってほしいに笑いました😂
    年子ってだけでそれしか考えれない人って本当に変態ですよね。笑
    不幸で僻みなのかなーって思っちゃいます😂
    別に他人の母体ほっといてくださいって思います😂
    うちは計画年子ですが、そんなこと顔に書いて歩くわけにもいかないしそう思われてるのかなって思ったら実に不快です!笑

• 10月15日
  • mr♡

mr♡

ほんとに連鎖ですよねウイルスの😭
    私はできたらできたでいいなあ~くらいの勢いでした😂💓 性事情に関しては確かに普段から 元主人とは回数が多いほうだったかもしれませんが 何年差だろうが産んだ後何ヶ月もしない人の価値観をおしつけないでほしいですよね😭年子で出産した方の事情を全部そんないやらしく見ないでほしいですよね(笑)
    夫婦それぞれなんですからって思います😭2人目不妊が周りに結構いたので元々流産も経験していたし生理不順だったり生理痛もかなり重い方で自分の子宮に少し不安だったので早めに2人の娘に恵まれてむしろ嬉しかったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)💓確かに、😂母体の件は自己責任ですからね😭性事情に関してはほんと人それぞれだし することしてんだから回数関係なくないですか(笑)てかんぢですよね正直😩 しかも年子=やりまくりっていう発想が汚いしそんな心狭い人の子供がむしろ可哀想って思います😂

• 10月15日