※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
子育て・グッズ

歩行器が使えないので、歩行器なしでも上手に歩けるか心配ですか?

息子が少しずつ自分の力で立ち上がれるようになってきました👶✨みなさんは、歩行器って使いましたか??うちは、歩行器を乗せれるスペースが家にないので使えなさそうで💦歩行器なくても、上手に歩けますよね!?

コメント

まりっぺ

うちは歩行器使わなかったです😊

• まっさん

まっさん

ありがとうございます(^-^)/

• 10月15日
佐藤

歩行器はあくまでオモチャですので
なくて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• まっさん

まっさん

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)/

• 10月15日
y.h.mama+°♪

歩行器買って使っていましたが、
ウチの子はやんちゃすぎて、1ヶ月位したらすぐに抜け出せるようになってしまいました😅

• まっさん

まっさん

歩行器って抜け出せるんですね!!!!うちの子も抜け出しそう( ゚∀ ゚)💦ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

歩けますよ♪
勝手なイメージですが、歩行器使ってる方が歩行器を頼りにしちゃうというか、歩行器が楽しくて自分ではなかなか歩かないイメージあります。

• まっさん

まっさん

確かに自分で歩かなくても進めますもんね😅ありがとうございます!

• 10月15日
むちこ

歩行器買おうか迷ったんですが結局買いませんでした\( ・ω・ )/
おばぁちゃんにはあった方が便利よーと言われてましたが…
1歳過ぎてからちょっとずつ歩けるようになったので私はあっても無くても変わらないと思います(≧∇≦*)

• まっさん

まっさん

なくてもあるけるならあんしんしました(*´∀`)ありがとうございます!

• 10月15日
COCORO

姪っ子は実家で広いので使ってましたが…我が家は狭い段差あり…歩行器通るかな?みたいな廊下です🤔

もともと歩行器を使わない派って言うと変ですが…なんか苦手なので💦購入してません

5ヶ月からつかまり立ちして
9ヶ月からスタスタ歩いて
今は小走りです😅
なので歩行器だから歩ける?は あまり関係ないのかな?って個人的には思いました。

我が子が好奇心旺盛なだけかもです😅

ちなみに歩行器使ってた姪っ子は
一歳過ぎても歩きませんでした。

産まれた時の体重はお互いに3000グラム超えてましたよ。。

• まっさん

まっさん

9ヶ月でスタスタ歩くって凄いですね😳うちは10ヶ月でやっとこハイハイするようになったので色々遅くて😭歩行器なくても歩けるなら安心しました!

• 10月15日
☆★

歩行器ありますが、歩行器に乗りながら普通に歩いています😁

• まっさん

まっさん

そうなんですね!ありがとうございます(*´∀`)

• 10月15日

一時期、歩行器があまり良くないと言われていたんですが、今はそんなこともなくなったんですかね?🤔
育児に関しては年々通説が変化しますもんね💦
私の子がその頃の時期は、まさに、歩行器は危険!とか言われていたので私は買わずに過ごしました(*^^*)
もちろん、無くたって全然上手に歩きますよ〜😊❤️

• まっさん

まっさん

ありがとうございます(*´∀`)上手に歩けるようになるんですね!頑張って練習あるのみですね!

• 10月15日
hoshiko

歩行器は使わなかったですよ!

歩行器がなくても自然と歩けるようになりましたよ🙂短い期間しか使わないのでわざわざ買わなくて大丈夫ですよ🙆

• まっさん

まっさん

使う期間みじかいって聞きますよね!ありがとうございます!

• 10月15日