※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
妊娠・出産

茨城県水戸市でおすすめの産婦人科教えてください(T ^ T)

茨城県水戸市でおすすめの産婦人科教えてください(T ^ T)

コメント

しのっしー

私は通院してないですが、植野産婦人科さんがいいって聞きましたよー!😄✨
友達は ここで出産してました☆

• んちょ

んちょ

ありがとうございます参考にします!
    色々あって周りもまだ少ないので情報がなくて(T ^ T)

• 10月16日
chico

鈴木産婦人科おすすめです(*・ω・)ノ

• んちょ

んちょ

費用とかはどれくらいかかりましたか?

• 10月16日
  • chico

chico

私は助産院で出産し、検診にこちらに来ていました。
    あと、出産時に会陰が裂けたので縫合手術と1泊2日泊まりました。
    なので、出産時の費用がわかりませんが、検診で足が出ることは一切ありませんでした💦
    臨月間際に切迫になり、1回分多く受診したときは5000円くらい掛かりましたが、何も問題なく通えてれば追加掛からないのかな?と。
    おじさんですが、すっごく親身になってくれてとてもいい先生ですよ。
    なんでも話しやすくて、時間もかけて見てくれます。
    見た目は古いし、豪華さもないですが、受付の方、看護師さんみんな優しくてアットホームな感じです。
    院内は古さはあるものの、清潔かつリフォームされていて綺麗です。
    小さい個人医院なので、他の病院みたいに豪華な食事や特典などはないですが、比較的空いてるし、先生の人柄の良さに惚れました。

• 10月16日
  • んちょ

んちょ

詳しくお話していただき感謝です(T ^ T)💓初めての事だらけでまず病院選びから格闘してます笑先生看護師さんの優しさ大事ですよね。。

• 10月17日
ぽん

植野よかったです💕
凄く入院中ていねいでした♥

• んちょ

んちょ

丁寧なのいいですね😖ちなみに費用とかはどれくらいかかりましたか?

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

頭金?15万で2、3万戻ってきた感じですね🙌

• 10月16日
  • んちょ

んちょ

ありがとうございます😭💓先生の感じも良かったでしょうか?質問攻めしてすみません。。

• 10月17日
  • ぽん

ぽん

返信遅くなりました😰
    先生は何人かいて一番源田先生がよかったので源田先生がおすすめです♥

• 10月22日
まるこ

江幡産婦人科で二人出産しました♫

• んちょ

んちょ

費用とかはどれくらいかかりましたか?

• 10月16日
チョコレート

石渡いいですよ( ̄▽ ̄)💓

• んちょ

んちょ

石渡考えてます!先生の雰囲気と費用、補助券等はどんな感じでしたか?教えて頂きたいです😢💓

• 10月16日
  • チョコレート

チョコレート

先生はいい感じですが看護師さんは皆きつめな感じですね💦受付の派手な人も少しムカつきますワラ 費用は安くてよかったです✨

• 10月16日
  • んちょ

んちょ

コメントありがとうございます😭
    看護師さんちょっぴり怖いですね(笑)費用の安いところがいいのでやっぱり石渡考えてみます!!

• 10月17日
にゃん

1人目は鈴木産婦人科でした!
先生はおじいちゃんですが夜中でも何でも不安な時は連絡すれば必ず見てくれるし親身になって時間かけて話聞いてくれたりするのでオススメです(´ ˘ `∗)

入院中のご飯も美味しいし古いけど個室だし費用も+2万いかないくらいでとてもよかったです(´∀`*)

2人目も鈴木産婦人科の予定でしたがどうしても4Dエコーしたくて石渡産婦人科に通ってますが予約しないと2時間は待つしご飯も美味しくないと聞くし
お腹痛くて鮮血でて不安で連絡しても様子見てくださいって言われるしやっぱり鈴木産婦人科にすればよかったのにと旦那に何回も言われてます(´×ω×`)

• んちょ

んちょ

詳しいお話ありがとうございます😢♡お話によると鈴木産婦人科さん優しそうですね😌🍀石渡産婦人科さん淡々としてるというかさっぱりしてそうでちょっぴり怖いです😖やはり迷いますね。。

• 10月17日
  • にゃん

にゃん

今まで3回の診察を3人別々の先生で受けましたが淡々としてる先生はいなかったです(´ ˘ `∗)
    聞けばなんでも答えてくれるし必ず目を見て話してくれるしわざわざ薬の飲み方言い忘れたからともう1回診察室呼ばれたりもありました(笑)

鈴木産婦人科の様に夜中でもちょっとした症状でも見てくれる病院は少ないので石渡産婦人科の対応は普通だと思ってます!
    ただ私が心配性なのでもし夜中とか不安になった時にどーするんだと旦那が心配して鈴木産婦人科にすればよかったのにと言ってるだけですので
    石渡産婦人科でも全然いいと思いますよ(´∀`*)

• 10月17日
  • んちょ

んちょ

そうなんですね
    何だかほっとしました😌💭
    ちゃんと気にかけてくれて素敵な
    旦那さんですね😭👏

• 10月17日
  • にゃん

にゃん

素敵だなんてありがとうございます(*´꒳`*)
    最初行ってみて自分には合わないと思えば変えてしまえばいいので合わなかったら我慢せず変えて素敵なマタニティライフにしてくださいね(´ ˘ `∗)

• 10月17日
おはな

石渡産婦人科で2人産みました(^^)

院内がとても綺麗で清潔感があって入院中も快適でした♪
私、古い所のトイレとか絶対無理なんで笑

先生達は聞けばなんでも答えてくれますし、私は不安に思った事は一度もありません。
看護婦さん達はベテランの方も多くサッパリしてますが、入院中の授乳指導など、いつでも親身になって一緒に授乳の練習に付き合ってくれました(^^)
こちらが心を開いて接すると本当に皆さん良くしてくれますよ♡

診察は2度目からは必ず予約をとって行く事になりますが、午前中は激混みなので、受付からお会計まで1時間はかかります!
私はいつも午後の遅めの時間とか狙ってたので、早いと30分で全部終わってました🤗

料金は1番良い部屋にしたので、7万くらいの支払いでしたが大満足でした♪

• んちょ

んちょ

詳しいコメントありがとうございます😢石渡産婦人科さん淡々としてるというかさっぱりしてるイメージがあって不安だったので少し安心しました。心開けば優しいのですね😖(笑)

その他は補助券等で収まりましたか?
    出産の頭金等はどれくらい出すのでしょうか?初めてのことで知識不足で質問攻めしてすみません😞

• 10月17日
  • おはな

おはな

心開けばです笑。出産は初めてだらけなので、ここが分からない、ここが不安だ、こういう事が辛い、などきちんと言葉で伝えると夜中でもナースステーションで話聞いてくれました(^^)

石渡さんは頭金はありません!退院の時に精算です♪
    検診はほとんど補助券でまかなえますが、血液検査や妊娠糖尿病の糖負荷検査はお金かかります💴
    その時は、いくらくらいかかるからお金持ってきてねって言われました!
    一番最初に診察する時に週数早く行きすぎると、胎嚢確認などの診察で無駄に通院してお金かかるので、最低でも10週過ぎてから行くと、2回目の診察には母子手帳&補助券が交付されてるのでお金かからなくてすみますよー(^^)

• 10月17日
  • んちょ

んちょ

丁寧に答えて頂き不安な気持ちも
    和らぎました😭感謝してます
    ありがとうございます😭💕
    来週再来週あたり行ってこようと思います!

• 10月17日
みかん

下市にある青木医院オススメです!病室少ないのでアットホームだし先生も助産師さんも一人も嫌な人はいなくて最高でしたー!ご飯もたくさんでておいしかったです!

• んちょ

んちょ

コメントありがとうございます!
    出産費用等補助券等はどんな感じでしたか?初めてのことだからけで分からないのでおしえて頂ければ嬉しいです😢

• 10月20日
  • みかん

みかん

妊婦検診は初回の検査と何度かある血液検査は実費支払いありますが、ほとんどは補助券で賄えます! 出産費用は頭金はなしで退院時に支払いです。私は2人出産しましたが、窓口で支払いは8〜9万くらいでした。私は2人とも夜中に出産したので多少高くなってるかと思います!!メリットは先生一人なのでいつも同じ先生に診てもらえる、病室が少なく手厚い、助産師さん看護師さんみんな優しいです!ただ少し体重管理にはうるさいかも!体重増え過ぎたりすると栄養士さんの栄養指導あります。ただ栄養士さんも優しいですよ〜!

• 10月20日
はな

青木医院オススメです^ ^‼︎先生も、助産師さんも、受付の方も、掃除のおばちゃんまで、みーんな良い人です💕ご飯も美味しいし、マタニティビクスや、出産後もベビーマッサージ、離乳食教室と、色々やってくれるので、助産師さんや、同じくらいの月齢ママとお話できる機会がたくさんあって、悩み事も気軽に相談できます✨✨✨2人目できたら絶対青木で産みたいです^ ^💕

• んちょ

んちょ

コメントありがとうございます!
    人柄の良さ気になります😳💓出産費用等補助券等はどんな感じでしたか?おしえて頂ければ嬉しいです😫

• 10月20日
  • はな

はな

検診はほぼ補助券で済んで、あとは何回か血液検査等が実費だったかと思います✨出産に関しては、退院時に受付で支払ったのが9万くらいだったかなぁ?って感じです💦曖昧でごめんなさい💦

• 10月21日
さぁちゃん

今更なんで、もう出産病院決めてしまったと思いますが、、、

鈴木産婦人科、めちゃくちゃおすすめです😌

1人目は違う病院だったんですが、2人目ここで産んで、3人目も絶対ここと思った病院です😌