※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

親戚のおばちゃんAさんが、私の実母を責め立てていたことが気になります。家族は幸せなのに、その言動に腹立たしさを感じています。

いつもお世話になってます
本当にイライラします
私は旦那とでき婚でしたが
両家認めてくれたし幸せです
親戚のおばちゃんAさんもおめでとうと祝福してくれましたでもそれは嘘でした
私の居ないとこで
私の実母に対し育て方に問題があると
責め立ててました
母泣くのをこらえてましたが辛そうでした
確かに19才ででき婚って言えば良くない印象かもですが親に言うくらいなら
直接言ってきて欲しい…
旦那の両親も私の両親もでき婚だとしても
家族が増えると喜んでくれました
私達は幸せなのに親戚のおばちゃんに言われたんが腹立たしいです…
乱文でごめんなさい

コメント

みーちゃんまん

親戚のおばちゃんのことは
もう気にしないように
しましょー!!
もし、お母さんに言えるなら
一言ありがとうとか、
心配かけてごめんね!とか、
その一言でお母さんは
救われると思いますよ🌟
親戚のおばちゃん気にするより
ずっと自分のことを大切に思ってくれるお母さんのケアを
したほうが家族は幸せだと思いますよ💕

まいむぎ

私は、もうすぐ33歳で、若くはないので…オバチャンの話しと思って聞いてください💦

くみほさんの親戚のおばさんが、普段どんな方か、わからないですが…
確かに、でき婚は良くない印象を持つ方もいると思います。
年が上の人ほど、そう思ってる気はします。
うちの母親も私達、姉弟には「うちは、でき婚は駄目!」と言い続けてました💦

ただ順番が、ちょこっと違っちゃった…っていうのも、間違いではないと思います。
それは、年齢は関係ないと思いますが、でも、もしかしたら、おばさんの中では、くみほさんはまだ小さい子供のままのイメージなのかもしれません💦
実際、私の親戚もそうだし💦
だから、おばさんは、くみほさんではなく、お母さんに言ったのかもしれないですね。
それか、もしかしたら、くみほさんのお母さんが、くみほさんの結婚&妊娠で、幸せそうな姿に嫉妬してしまったのかな?って気もします💦

でき婚に良くない印象を持つ方は、おばさん以外にもいるし、それは仕方がない事だと思うので、おばさんはそういう人だから…と受け止めて!
お母さんは、くみほさんが幸せな結婚生活、かわいい赤ちゃんを産んで、幸せな姿を見せてあげる事で、お母さんもまた幸せな気持ちになってくれると思いますよ(*^^*)

親戚のおばさんは、あくまで親戚ですから‼
まずは家族が、仲良く幸せならいいんです(p`・ω・´q)‼
お幸せに(*^^*)

長々と、お邪魔しました💦

親戚のオバサンが可笑しいですね
くみほさんのご両親からしたら
まだ未成年の可愛い娘を孕ませやがって
どう責任とるんだ!
お前の所の息子にどういう教育したんだ‼って暴れても
旦那さんとご両親は何も言えない立場ですよ‼
ましてや親戚って(笑)
(旦那さんの悪口ではないです💦すみません💦)
親戚の方はお門違いですよね

くみほさん、くみほさんのお母さんは
何も気にせず反論してよいですよ!
お母さん辛かったですね……

そんな人にお子さんは会わせなくて良いですよ。

くおん

妊娠で責任があるのは二人ともなのに奥様側だけ責められる意味が分からないですよね!!
なんなら男側のがゴムをつけなかった責任あんだろ?ってなります。
もちろん自分の体の事だし女にも責任ありますが、責任とって結婚してるのに外野が騒ぐことでないですよね!!
謝られても良いくらいなのになんで責められるのか…器の小さい心根の腐ってる視野の狭い精神年齢の低いおばさまだったんですね。
そんなおばさんにはお子さんを近づけないことです!目をはなした途端に悪口を吹き込まれると思われます!
体だけ年くったガキんちょ相手にしてると思った方がいいですよー(>_<)
相手にするだけ無駄です💦💦
笑って流して嫁としての働きをしっかり見せれば、向こうは逆に腹立つと思います!
仕事できないと面白がってほってきますよ!
実のお母様のためにも突っ込みどころのない働きを!!
まだまだ勝手がわからないと思うので最初は基本的に皿洗いをやっとけば大丈夫!!
私も皿洗いながら観察して質問して勝手を覚えて働いて黙らせました!
おすすめは向こうのお葬式や法事で働くこと!
義実家より義実家の親戚から洗脳すれば文句言われなくなりますよ!
「沢山働いてくれてありがとう」はお義母さんですが、そこが文句を言わせなくするポイントです!

くおん

打ち間違いありましたごめんなさい(^-^;
「働いてくれてありがとう」を親戚から言われるのはお義母さんですがって書こうとしたら腹立ちすぎて文章抜けました(笑)
ごめんなさい(T-T)

໒꒱ naso ໒꒱

くみほさん、こんにちは

それはお母様もくみほさんも悲しかったですね。

どんな形で結婚しようと、親戚は口を挟むものです。

けれど、スタートができ婚だったとしても、くみほさん自身が立派にお子さんを育て、幸せになれば、外野がどう騒ごうと堂々としていればいいと思います。