※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

排卵予定日前後の避妊について、妊娠した場合の性別について質問があります。

排卵予定日の前日と当日に避妊をし排卵予定日翌日に避妊をしませんでした。
もし妊娠した場合、性別の確率はどちらが高いでしょうか?
排卵予定日後なので男の子の可能性が高いのか3日連続エッチの3日目なのでY精子がほとんどいないので女の子の確率が高いでしょうか?
ちなみにオーガニズムが高いと男の子の確率が高いことを思い出し射精される数秒前に少し別のことを考えてみたんですが…遅かったでしょうか。
わたしは女の子を授かりたいです。

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

排卵予定日が、仮に実際の排卵日だったと仮定します。
恐らく排卵日翌日に避妊しなかったものに関しては妊娠の可能性はほぼないと思います。
その前日、当日の分に関しても、避妊に成功していた場合には妊娠は難しいです。

排卵予定日が、実は後にズレていたと仮定します。
この場合、ズレていた日数によって可能性は変わってくるかと思います。
一般的に、女の子の産み分けをする場合は、排卵日の二日前にタイミングを取るのが最適だと言われています。
排卵日が予定日翌日よりも2日遅れていたら、女の子を妊娠する可能性は十分あると思います。

女の子の産み分け希望でしょうか?
でしたら、まず排卵日の特定が必須になります。
排卵検査薬などを使用して、排卵日二日前を予測→タイミング
という流れが、セルフでの産み分けになります。
ですが、セルフではやはり成功率は高くありません。病院での指導を検討するのがいいと思います。
それでも、確率論なので、確実に希望の性別が生まれるとも限りません。
あわよくば…という軽めの気持ちで挑まれることをおすすめ致します。

  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます(*^^*)
    ルナルナに毎月生理日を入力して排卵予定日を見てるのできちんと排卵検査薬を使ってみます。
    ルナルナはあまりアテにしないほうがいいんですかね?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    排卵検査薬というのがあるのも知らなかったので知れて良かったです♡
    排卵日翌日は妊娠の可能性ほぼないんですね‼︎
    確率論でしかないのは分かりますが出来る限りの事はしたいので2日前狙ってみます(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ルナルナはあまり宛になりません(´・ ・`)
    女の子希望の場合、排卵日二日前の特定がかなり難しいです。通常、日本で売られている排卵検査薬は前日に反応が出るタイプが多いです。
    なので、おすすめは感度の高いドクターチョイスワンステップ排卵検査薬です。
    海外で使用されている排卵検査薬で、1本100円くらいですので、多めにネットで注文して、排卵日予定日の4日前から使用されるのがいいと思います。
    かなり感度が良いので、私の場合は、排卵日3日くらいから陽性反応出ていました。
    排卵検査薬での排卵日特定の仕方はご存知ですかね?
    かなり重要になってきます(´・ ・`)
    あと、タイミング取る日の二日前あたりに1度仲良しをして、薄めとくといいと言いますね。
    効果は分かりませんが(*´Д`*)

    • 10月15日
  • ぱるる

    ぱるる

    やっぱりあんまりアテにならないんですね(;_;)
    排卵検査薬の存在を知らなかったので海外製や日本製があること、金額や使い方まだ何にも知らない状態です(´・_・`)
    𓆡𓆜PrompT𓇼𓈒さんオススメのドクターチョイスワンステップ⁈を調べて旦那さんに話しして購入しようかなと今考えてます♡(*^^*)値段も100円なんで♡
    排卵予定日の4日前から使うということは1カ月4本で考えてとりあえず5カ月で20本で大丈夫ですかね?
    あ。排卵検査薬での排卵日特定の仕方分からないです(๑•ૅㅁ•๑)
    かなり重要と言ってくれてるのに分からないです(;_;)

    • 10月15日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    ワンステップは海外からの個人輸入になりますので、ご利用されるようなら早めに注文した方がいいですよ。結構時間かかります(´・ ・`)
    使い方は妊娠検査薬と同じで、先端に尿をかけると、陽性なら線が出ます。
    この線の濃さが、排卵時に出るホルモンと比例するんです。
    排卵日数日前から徐々にホルモンが上昇して、約排卵日前日にピークに達します。
    この時に、排卵検査薬の線の濃さも最も色濃いものになります。
    そこから、排卵日当日にかけてホルモンが減り、排卵日検査薬も薄くなります。
    この変化に至るまでの日数や時間は個人差がありますので、数ヶ月使い続けて初めてご自分の排卵日をほぼ特定出来るかと思います(´・ ・`)

    排卵検査薬の使用本数ですが、排卵検査薬が陽性反応してから、通常36時間以内に排卵します。もしかしたら、陽性反応が出てから2時間後に排卵するかも知れません。
    そのため、排卵したかどうか、ベストなタイミングかどうかを把握するために1日数本使用する事があります。
    月に10本近く使うかたもいると思います。
    とりあえずお試しに使うのであれば20本でもいいと思います。

    • 10月15日
✿さとあゆ✿

その予定日が確実だったら妊娠自体の可能性が低いです。
性別は1/2です。実際排卵日〇日前にタイミングとったから女の子の確率が高いとかそういうのは無いですよ!