※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

子供が可愛くてもイライラすることはありますか?イヤイヤ期や妊娠中で限界を感じることが多く、気持ちを落ち着かせる方法を知りたいです。二人目の不安もあります。息抜きの方法を教えてください。

いくら可愛い我が子でもイライラしてしまうことってありませんか??
最近イヤイヤ期もはじまり、妊娠中ということもあるのか体力的に限界がきてしまいイライラしてしまうこと、よくあります💦皆さんどうやって気持ちを落ち着かせていますか??
もうすぐ二人目も生まれるので不安しかありません😭いい息抜きの方法あればぜひ教えて下さい(^-^)

コメント

azuazu

ありますあります!
大いにあります!!!
うちなんて毎日毎日叱ってて頭おかしくなりそーになりますよ😭💦
うちは上の子の方が言うこと聞かなくて、ほんとに頭痛いです💦
妊娠中もだったけど、いまもホルモンバランスの関係か怒りだしたら止まらなくて、まじで苦しいです⤵︎
あとで冷静になって、ひどいこと言ったなぁ、とフォロー入れるけど、まじで頭の血管切れるんやないか?てくらいイライラしますよ😭😭😭
甘いものと紅茶飲む時間が息抜きかも…💦💦

マミマミ

臨月そして、イヤイヤ期ものすごいです。もー毎日イライラしかしてませんが、当たり前に子供は一番だし、可愛いです。がイライラがとまりません。

なので、産まれたしっかりいちゃつくからーと思って
楽な方法ばかり考えてます。

アンパンマンとか、アイパッド見せてしばらく見ながらでも、ほっといて
自分は甘いもの食べたり好きなDVDみたり。子供べったりからも離れつつ、もちろん目は絶対離しませんけど。

週1でも少し一時保育などに預けてみたらどうですか?少し離れてるだけで随分、すーっとなります。でも、いきなり今度は心配になります。難しいですねホルモンバランスって

miku

私もまだまだママに甘えたい時期の2人目妊娠で、抱っこも妊娠しているとあまりしてあげられなかったりと小さいのに我慢させてしまう事が増えるので、子供の我慢を考えるとイライラはほとんどしませんでした。
2人目が出来るのは夫婦にとっては嬉しい事ですが、子供にとってはまだわからないし、親の勝手で子供に我慢させるのは違うと思ったからです。
自分が妊娠中だからとはいえ、子供の今は今しかなく、2人目が産まれて赤ちゃん返りさせないために私は出来るだけ抱っこと言われれば抱っこしましたし、何でもない時にでもぎゅーっとして、大好き大好き!って言ってました。
赤ちゃんが産まれても、パパもママもあなたが大好きだからね!
今と全然変わらないよ!と言い続けてました。
そのおかげか、赤ちゃん返りは全くなかったですし、妹大好きでとても可愛いがってくれます。
なので、しんどかったですが、自分の心がけで乗り切りました。
わんわんさんも今居る子供を想って乗り切って下さいね!

みき(*´-`)

イライラしますよー!
今は仕事してて、職場の保育室に預けてますが、二人目出来て産休とかなって1日一緒にいることになったらどうなるんだろと不安しかないです。

なっちゃん

2人妊娠中が特にイライラしてました💦体が思うように動かないし、お腹張って横になりたいのに体当たりしてきたり、構ってほしいのはもちろん分かりますが、本当きつかったです_(┐「ε:)_うちの場合は、生まれてからが楽になりましたよ♡赤ちゃんかえりもしましたが、2人目ということもあり私自身余裕があって楽だったので上の子にいっぱい構ってあげれましたよ♪イヤイヤ期真っ最中で怒鳴ってしまうこともありますが、毎日ぎゅーてして『◯◯ちゃんが一番大好きよー』て伝えてます♡妊娠中は、パパにお願いしたり、実家に預けたり、実家に帰ったりして一人の時間を作ってました✌︎('ω'✌︎ )

yumi

ありますー!
でもイライラするのってだいたいが大人の都合だけだったりするなと感じました。
ある日、1日時間に余裕があるときに、絶対怒らず、褒める。

〜しちゃダメ
ではなく
〜こうしよう
で過ごして見ました。

怒らず過ごすと、子供も本当にいい子なんですよね。

本当に親の気持ちに敏感ってこのことと感じました。

それが実感できてから、なんとなく余裕を持てるようになりました。

息抜きの方法は、パパに任せてお出かけすることです。