※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
産婦人科・小児科

小児インフルエンザ予防接種の予約状況について、教えてください。早めの接種を希望しています。

弘前市にお住いの方、教えてください。

小児インフルエンザ予防接種の助成券が来ているかと思いますが、
子供が今月頭から風邪を引いていたためまだ予約すら出来ていません。
できれば今月中の接種を希望したいのですが、やはりどこの病院もすでに予約でいっぱいになっているのでしょうか?
まだ青っ鼻は出ていますが、これからだと遅い時期の予約しか取れないのではないかと心配になってきました…。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

マミマミ

はじめまして。
城西にあります、しおたに小児科では17日から来た順に順次に予防接種してくださるそうです。
こちらでは、あらかじめの予約は特に受け付けてないとのことです。
時間は控えてこなかったのですが、、こちらの小児科に行かれてみてはどうでしょうか??
場所はロックタウン樋ノ口の近くにあります。

• みつこ

みつこ

予約なしで受けられるところがあるのですね!
    息子の風邪の治り具合にもよりますが、そこなら早めの接種が出来そうです!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 10月15日

取上にある、佐藤取上医院は予約なしでできますよヽ(*´∀`)

• みつこ

みつこ

こちらも予約なしで受けられるのですね!
    先月から保育園に通っており早めの接種を希望していましたので、こちらの医院も検討させて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 10月15日