※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

食事用の椅子、ハイチェアかローチェアか、木製かビニール製か教えてください。

食事用の椅子の購入を考えています!ハイチェアがよいのかローチェアがよいのかオススメ教えてください(^^)あと木製がよいのかビニール?製がよいのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぷにまな

ハイチェア楽ですよー!
うちはシンプルな木製です。拭きやすいですよ。食べこぼしがひどいので毎回アルコールスプレーで拭き取ります(^_^;)

• ®️

®️

ありがとうございます!そおなんですね!私の勝手な想像なのですが木製だとクッション性がなくてお尻が痛くないのかと思ってしまうのですがお子様は大丈夫ですか?

• 10月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

私もそう思いましたがうちの子ムチムチなので全然痛くなさそうです(^_^;)大人は弾力なくて痛いですけど子供は大丈夫みたいです😂
    妹がクッション付きのハイチェアー使ってますがかなり食べこぼして掃除が大変だと言ってました。 
    私の買ったハイチェアーにベルトついてましたが米粒とかついてイライラするのでハサミでカットしてしまい、ほんとシンプルな感じにしちゃいました😂

実家で使ってるカトージのハイチェアーもシンプルで使いやすいです!

• 10月15日
  • ®️

®️

なるほど!そおなんですね!とても参考になります!確かに食べこぼし大変ですよね。木製の方がよさそうですね!ありがとうございます!!!

• 10月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

ちなみにママ友さんはイケアかどこかでハイチェアー買ったらしいのですが、かなり簡易的なやつで、そのハイチェアーごとお子さん倒れたらしいです😭

うちのハイチェアーには滑り止めついてるので、そういう商品も探してみてください。転倒には注意してくださいね😫

• 10月15日
  • ®️

®️

そおなんですか!?それは怖いですね、、、今つかまり立ちして後ろに倒れる時あるのでヒヤヒヤで、、、ご丁寧にありがとうございます!探してみます!

• 10月15日
  • ぷにまな

ぷにまな

中古に抵抗なければ中古でも状態いいものたくさんありました✨
    実家で使ってるカトージも1200円で、私が使ってるのも1000円とかでしたから😂

いい商品見つかるといいですね!

• 10月15日
mrmama

ハイチェアの木製がしっかりしてていいですよ^_^ビニール製のものは簡易的な感じで力の強いうちの子には向かない感じです(;ω;)
でも、ハイチェアは落下の危険性があります。友人のお子さんは2回頭から床に落ちたそうです>_<うちの子も自分で足を抜いて立つことを覚えてしまったのでヒヤヒヤしています(;ω;)
危険性だけ見たらローチェアの方が床に近いのでいいかもしれません。

• ®️

®️

ありがとうございます!うちも今バンボを抜け出してしまうので木製だとそおいうメリットがあるんですね!参考なります!

• 10月15日
めっちゃん母

うちも迷い、ハイもローも対応できるハイローチェアにしました。転勤族で今は、座っての食事形態だからローですが、次の引っ越し先ではどうなるかわからないので…
ちなみに、木製でベビザラスで17000円くらいでした。

• ®️

®️

ありがとうございます!どっちもタイプ良いですね!私も多種多様なタイプで長く使える方が良いと思うのですがお値段結構しますね!でも次の子に使える、長く使えるって思えばよいかもですね!

• 10月15日